今日も綺麗な | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

北海道の地震、

本当に胸が痛みます






旭川の友人から、
停電でスマホの充電が切れそう、と聞いていたので

何が出来ることはないか、
相当不便なんじゃないか、
とヤキモキしていましたが、

昨日の朝、復旧したそうで、安心しました


たくさんの方が、
すごく頑張って

なんとかしよう、
とされているんだろうな、

つらい思い、不自由な思いをされながら
頑張ってらっしゃるんだろうな
と思うと、
祈るしか出来なくてもどかしく感じます


ここ数日、
職場のトラブルで少しバタバタしていて、

精神的に疲れ切ってしまったのですが



あちこちから、
耳の痛いメッセージがやってくる


あんまり何度も何度も

全然関係ないところからやってくるので


不貞腐れていた私も


わかりましたよ!
これを頑張らないと、超えられないんでしょ!

わかった、わかりました!頑張りますよ!

受け入れざるを得ないことに


数年前に

素晴らしいボスの元で仕事を出来たこと


やっぱり数年前に

恐ろしい独裁的なボスの下で仕事したこと


両方見せていただいたのは何のため?


逃げていては、またやって来てしまう課題


次こそは乗り越えないと。



でも、
しっかり休んで、

気持ちも身体も休めたら、


乗り越えられると思います



頑張れ、次のステップへ。



昨日、
美容院に行ったのです


数回行ったところが
あまり良くなくて

新しく行ってみたお店なのですが


担当してくれた美容師さんが

ものすごく
嫌な感じだったのです

時間があまりないというのに

ものすごーく理屈言われるし
怒られるし(ケアが悪い、美容院でのオーダーが悪い)


あーやだ、
もうここ来ない

と思ったけど

やってもらってる間お付き合いしないとだしなぁ、と思ってお話を聞いていたら

表面的には

お金かかること勧めてきてやだなぁ、
そんなに髪にばかり手間と時間かけてられないよ、
という私のフィルターがかかっていて


感じ悪っ

だったんですけど


それをはずして

その方が言ってくれてる気持ち
本質のところ

聞いていたら

なるほど〜!って納得しまして、


ズボラで美容院難民な私

今後はその方を指名して長くお願いしよう!

という気になっていました


(すごい手腕)


だけど
その方の本質が

ただ自分の為にお金儲けしたい、だとしたらそうは思わなかったです


自分の為に、お客さんの為に良い仕事しないと、っていう職人魂みたいなのに
惹かれて

そしてそっちに意識を向けたら

お洒落が楽しみな気持ちになって

楽しくなりました


良かった、不貞腐れた態度のまま聞かなくて。



今日も、たくさん
嬉しいがありました

ありがとうございます!


曇り空も、

青空も、

おっきな雲も

とても綺麗でした



いつのまにか、蝉の声は聞こえなくなった


頑張って、子孫を残したかい?

精一杯、生きたんだね

お疲れ様…