もくひょー! | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

最近、

実桜さん気が抜けてますよね、大丈夫かなって、みんなで言ってたんですよ、

って言われました


そんなに私、
はたから見てわかりやすいのかな?


周りにマイナスな気持ちを与えないよう、気をつけなければ。



しかしながら、
最近、
気が抜けてるっていうのは事実で


というか、


今まで。


癖のある、とにかく意地悪な他部門のある大ボスに


いつも、
キー‼︎て立ち向かっていたし
身構えていたし

フル稼動で駆け引きしてたけど



それをやめまして。



私と誰かをすったもんださせたくていろいろ吹きこんできても。

私の部下にちょっかいかけたりイジメたりしても。

わざと混乱する情報を次々流してきても。



怒りで見るのをやめました。


そこにすべての真実はないし、
でも中には真実もあるし


すべてを疑ったり
すべてを悪く取るんじゃなくて、


その中から大事な情報を拾って


改善すべきヒントや
反省すべき点や
真意を拾って


感情的に決めつけないこと


上辺のくだらなさに落とさないこと



私個人の好き嫌いとか感情とかはだんだんどうでも良くなって



仕事全体のこととして見ようと。



クリアな目で
真っ直ぐな考えで


そうしたら

こんのー!と思っていたボスが

その奥の奥は良いところがあったり



表面上の
みんなを波立たせていたところや私が固執したりなんとかしようと思ってたところは

実は

ただの薄皮だな

とか


違うところも見えてくるように思います



だから


落ち着いて
落ち着いて


波立っちゃダメ



真実を見るんだ、
と言い聞かせております(しかしそれが、心配されるくらい腑抜けに見えるとはよろしくないよ自分…)


やっぱり疲れてくると感情に流されやすくなるから、
自己管理が重要だな、
と思いつつ、


家や娘の関係でなかなか休まらなくて

あと
あっという間に毎日終わってしまうので

なかなか癒し時間も取れなくて

そこがどうにかしたいところ〜



静かな目線で見据えて

しっかり仕事をしていれば


見ていてくれる人はいるし


誰が見てくれていなくても
認めてもらえなくても


私は私のために 
私の生き方を生きるのだ〜




でも

やっぱり認めてもらえると嬉しくて

今日もブログですごく有難いお言葉をいただけて
嬉しかったし
(meluさんありがとうございます!)


私も、
そんなふうにみんなをちゃんと認めてあげたい。私の周りの大切な人たちを。


だいそれた望みだけれど

私の持ち場全体の
波動を優しく幸せなものに上げていきたい



感情に流されずに
根本は愛で生きたい



理想だからね…

高くてもいいんだよねウンウン…



昨日はコトコト豚の角煮を作りました

美味しいもののもたらす幸せすごい。


今日の夕飯に食べるんだぁ


ごはんにかけちゃおうか

豚玉丼みたいに
何かトッピングしたら美味しいかな

何が良いだろう?



そして今は 
娘の学校説明会で体育館です


お昼何食べようかなぁ

わくわく。



あっついですけどお気をつけて。


この酷暑が過ぎたら、
きっとあったかいものが美味しい季節になりますね、

もう暑いのいいよ…

あったかいカフェオレとかグラタンとか美味しい季節が待ち遠しい…