秩父で今日も最高 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

今日は、

この夏唯一の、家族全員のお出かけ


またもや秩父の三峰様に参拝です


どれだけ秩父好きなんでしょう

本当に我が家
秩父ばかり行ってます


三峰様は相変わらず素晴らしい清々しさ

でも

圧が違うのか高度の問題か

いつも
駐車場からご神域に向かう階段で頭が痛くなってしまいます


ご神域では治る


そして帰りの階段でまた痛くなる



三峰様ではまたピッタリなメッセージをいただきました

“潔“”
ですって


自分をしっかり持つこと、

前日に同じことを同僚から言われてハッと心に留め置いたメッセージだったので

特に響きました


後悔や迷いに惑わされず
目の前のことを味わい幸せをしっかり喜びなさい、

というメッセージでした


有り難く頂戴致しました


お昼は、

初来店

“たぬ金亭“”


ひとつひとつのお料理がめちゃくちゃ丁寧に作られていて

例えばお出汁の効いた味噌汁とか

絶妙な漬かり具合のぬか漬けとか(娘のはタクアンでした)


そして看板の

豚玉丼は

今まで食べたことのない味


ホロホロ柔らかな大きいお肉と、
揚げ玉、卵、ネギがすごく良いバランスで


美味しかったぁ〜!


そして食後のコーヒーぜんざいが
まあなんと最高でした


素敵なお店でした


今まで秩父で行った飲食店の中で最高かも


また行きます





ご馳走様でした





お店に入った途端土砂降り、
食べているあいだ、
お店の外の、
濡れるサルスベリの花を堪能し、

食べ終わって外に出たときは晴れている、というナイスタイミング


そして、
帰りには大きく綺麗な虹を見られたり、


いろいろラッキーな1日でした




味噌ポテトも食べましたぁ〜


って食べ物ばかりだな笑笑


三峰様と、
秩父神社にちゃんとお詣りしましたよ。


明日からまた、

仕事頑張ろう


毎日しっかり、
嚙みしめよう




今日もありがとうございます


おみくじに一緒に入ってたのは金のカエル


無事カエル

悪いことも皆
良いことにカエル

ですって



カエルちゃん来てくれてありがとう