オマルビンゴ | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

今日ね、
とあるお店に行ったんです

お会計のとき、レジ横にある可愛いクマが気になって、
でも…お高そうだなぁ

すみません…
これいくらですか?

と聞いたら、
レジでいっしょにお会計されて、袋に入れられて出て来た汗

えーっきゃーっと思いつつも、
言えない私

無駄使いしたかなぁ…ってちょっとくよくよしながら自転車で、娘の学校に用事で向かったんですが

子猫が轢かれて道端で亡くなってたんですね

苦しんだみたい

顔が辛そうでした

そのままだとまた轢かれちゃうかも、
アスファルト暑そうだし

でもでも

って思いつつ、
気になって

帰り道に立ち寄って、草むらに移してあげました

素手で触るのはちょっと躊躇われて、

あっさっきのクマさん入ってた袋!

ということで
私の無駄使いは役に立ったのでした


帰宅した娘が、

この間、「猫ひいちゃってさー気分悪くなったんだよね、」って言う話を聞いて、
その人が嫌いになったし、
で、今日轢かれた子見たらなんかその話思い出して可哀想で、けど遅刻しそうだったから何も出来なくて1日憂鬱だった…

って話したので、移してあげたよ、って言ったらちょっとホッとしてました

ああ、
今日行けて良かったな、って思いました


まだまだ生きたかったろうに、痛かっただろうに、せめて。


今日は細々した用事で1日終わってしまいそうだけど、
のーんびり自転車で走りながら、
小鳥の声聞いたり、
お花を見たり、
くだらないことを楽しんで、
(あるおたくの窓際にオマルがあって、
隣のおうちにもその隣にもあったんですよ!オマルビンゴ!とか……すみません)

あー、何はなくてもめっちゃ幸せ〜
楽しい〜


休まりました。

明日はちょいと頑張らないといけない仕事ギュウギュウの日です

これから前倒しで家事。

なんだろう、
睡眠時間があと1時間長いだけで、きっと私の思考回路は、
ずっと前向きでパワフルになる

だけど、どうしても日々慌ただしくて、そして夜疲れちゃって行動が遅くなって、
どうしても寝たい時間に寝れなくて。

だけど休みで少し寝坊して、
1日ゆるゆるしたら、
私ほんと幸せな気分だし…


昨日すんごく傷付いたし泣いたし
仕事行くの嫌になっちゃったけど、
他のことまでみんな悲観的に思えてみんな嫌ダァ〜な感じになって来て


そんな気持ちで家に帰れなくて
1人でクヨクヨして過ごしてから帰ったけど、

休んだらちょっと大丈夫みたい。
そうして大事に守って明日も頑張れるように

そんな1人1人の毎日を
誰もが尊重できるように



そう思えるほどみんなが本来の心でいられるように

今日は大好きな神さまにお話してきました


みんなの毎日を変えられるほど、1人の力は大きくないけど、
でも多少なりとも影響はあるんじゃないかな

願うことで
少しでも良い影響になると良いな、って…

………

希望です。