変化 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

レイキを始めてから

身体を動かしたいなぁって思うようになって

ジムにて
ヨガやエアロビクスや
筋トレ  ランニングなど楽しんでいます


ヨガでは、
自分と 自分の身体に集中して下さい、と言われ、

瞑想に近いなぁと思いながら、
あちこちの筋肉を伸ばしたり労ったり、普段かまっていない自分の身体に神経を向けています

すごく気持ち良いです


疲れていて
気持ちが乗らないなぁ億劫だなぁと思っても、

やっているうちに
逆に心の方が整えられて、

閉じていたものが開くのです
 

そうこうしているうちに
ジムの測定器で
標準体型→筋肉質、の身体になっていると測定されました

筋肉量が2キロ増え、
体重もその分増えたけれど、
脂肪は減っています

まだ見た目にも自分の自覚もぜーんぜんないけれど、
測定器の数値には出ています  


中学生あたりから、
私のストレスの発散方法は、
イヤホンで音楽を聴きながら、田んぼ道をどこまでも自転車で突っ走ることでした

私の生まれは田んぼが広がる田舎だったもので

でもそうしてずっと走っていると、


ふっ、 と、現実から少し違う感覚に(自分の思考の中で)なることがあります

瞑想に近いんじゃないかと思います


でももう実家も引っ越して、
田んぼ道には行けなくなってしまって

だけど今日、
ランニングマシンで走っていたら、

ジムの大画面のプレイヤーに、芝生の映像が流れて、

それを見たら青春時代の田んぼ道が広がってしまい

同時にそのときのような
爽快感が得られました


うまく言えないけど、

繋がる感覚


また田んぼ道を自転車で疾走したいものだなぁ


そうそう

職場で

気を読んでるんだな、私!

とちょっと気付いちゃいました


今は大丈夫


ちょっと、要注意!


そう思うときは気が違うのです


なんか、あった!
というときは

視覚とか聴覚の前に、
なんとなくで感じているのです


毎日毎日長時間働いていたからかも

場所に慣れて
気に気付きます


面白〜い!