身体を伸ばして | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

ジムには行き始めたものの、

仕事が忙しくてなかなか行けなかったり。


でも、運動することが楽しめるようになって、
体重とか体型とかはまだ全然変化しませんが、 少し体力がついてきたように思います


同じシフトでも疲れにくくなり、
腰痛も少し緩和されて。

ヨガでは普段意識することのなかった筋肉を伸ばしたり負荷をかけたりすることで、
凝り固まったあちこちをほぐしたり使うことが出来、

また、全身の筋肉量を食べる計測してくれる機械がありまして、
それによると私は左右に筋肉量の差があり、身体が偏っているようなんですね

だからバランスが悪く、体幹が安定しないみたい


日頃悩まされている腰痛、首肩凝りの原因の1つかな、と思い、
意識してトレーニングしています

最近ね、風呂掃除を、左手でやっているのです

初めは全然力が入らなくて、綺麗にならないよ〜キー!
となっていましたが、
毎日毎日やっていたらいつの間にか普通に出来るようになりました

身体ってすごいなー


今では身体を動かさないとちょっと気持ち悪く感じて、なるべくストレッチをするようにしています

ヨガもね、きっつー!と思ってましたが、それが気持ち良く感じて、  
そのきつさを求めてしまうように。

いろんなポーズが気持ち良いんですよね。


あー今、神経疲れてる…と思ったとき、

以前お世話になった方からいただいた、オルゴナイトが目に留まり、

中に入っているラメの、紫色の光がすごーく癒される!と
しばらく眺めていました

はー、癒しってこういうものなのか、
休まるなー
と。

それから、台所に置いて、食器洗うときは癒されています。

頭の中がキチキチで疲れちゃったとき
石や、植物が助けてくれますので、 
お花を買ってきて飾るのもいいなぁ、と思います

今日も頑張るぞ〜

ありがとう