なんとかさんにはなれないけど、それでいいとは言いたくない | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

私の職場は
いくつかの部署からなり

たくさん職員がいるのですが


あちこちの強いメンバーとのやりとりや駆け引きや

そういうのが1番難しく、ウンザリし

仕事自体は好きなのに、それが嫌で、

あーもうやだ!
と思うこと多々


めんどくさい!投げ出したい!
と思うし

別に嫌われても良い、って思うけど

(人に媚び売るとか小狡く立ち回るとか、最も苦手なのです…。ずるい人は、ずるい。器用に上を取り込んで、上手にスイスイ進む人もいて、でも私は対極。)

でも私は自分の部署を守らなければいけないから、
諦めちゃいけない

私に付いて来てくれてる人たちの為にも、頑張らないと。

ということで、
 
落ち込んでは食らい付き、
凹んではまたチャレンジ! 

という感じで毎日トライしています


頑張るとすぐ通じるところがあり、
それが面白くて、気持ちは通じる!

無駄にはならない!

と思っています


あれもこれもやらねば!楽しい!

と思っているのに、
 朝起きて家事をして、準備をして出るまでがものすごく苦痛で、

ネガティブな自分がめちゃくちゃ泣き言を言います

今日は早く帰って早く寝よう、
そうしよう、 
と思うのにいけばあれこれあってアドレナリンが出て、

またハイテンションで夜まで。


変な感じで毎日バタバタしているからか、夜眠りにつくとき怖いものとフォーカスが合いやすいです

ひっぺがすように無理矢理眠ってしまいます


これも、改善しなければ。


いろんな人がいろんなことを言う

あちこちの素晴らしい本やブログや講演や、あちこちの素晴らしい人が言う

でも、

自分に当てはまるかは


それは自分が知る以外ない

万人がこう言うし、すごい人がこういうからって、
そうするべきだな、と思っていたけど


自分の今の答えは真逆で

でもほんとの自分の奥底がオッケー出してるから、ストンと納得して

これで良い、と思った

自分の奥底の答えって、 
ほんとに耳をすまさないとわからないけど、
わかりづらいけど、
答えは自分の中に、持ってるんですよねぇ。


あー、どうして私は小狡く出来ないんだろ、なんとかさんみたいに上手に出来たら良いのに…って思うけど、

自分は自分で良い、そんな不器用でも良い、とは思いたくはなくて

不器用なら不器用なりに、出来ることを。

やってかなきゃいけない。

いじける自分も宥めつつ




とりあえず、よく噛んでごはん食べよう。