猫パン | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。


今日の夕飯は

鳥の照り焼きにエリンギ炒め

サラダに お豆腐の味噌汁でした


ごはんが美味しい!
とおかわりを食べていたら

何かいいことあったの? と娘


そうだなぁ…



今日は

そういえば


よく褒められる日だなぁ

よく助けてもらえる日だなぁ

よく感謝される日だなぁ

と思ったのでした


人からたくさんしていただいた1日でありました

ごはんが美味しいわけです

まあ 毎日ごはんは美味しいですけど…



今日仕事を終えて帰ろうとしたら 飛び込んできた仕事

うぎゃ~ 何時までかかるんだ、これ… と覚悟したら

他の部署の方々までみんなで手伝ってくれてあっという間に終わりました

みんなでやると速いなぁ、そしてかっこいいなぁ

有り難くて、流れるように進む仕事のあいだずっと感動してました


つらいときもあるけれど こんな瞬間 こんな感覚を
忘れずにいたいです



久しぶりに かつての先輩から電話をいただきました

保育園に 戻ってこないか って。

また 一緒に働こうよ って

めちゃくちゃ嬉しくて

懐かしい先生方や子どもたちの顔が浮かんだけど

一生懸命考えても

やっぱり今はどうしても…




いずれまた 戻るのかなぁ

自分でも全然わかりません


保育園時代の仲間も 子どもたちも 保育園の空気も懐かしくて 大好きで

辞めてから二年経っても思い出は鮮明で
昨日までいたかのような感覚


だけど今はやっぱり

今の生活が大切で 居心地が良い…

今の職場も 仲間も 熱中出来る仕事も。

目の前の仕事に 夢中になって大切に過ごしていたら そのうち答えが見えてくる気がしています



誕生日に 娘にリアルな食パンのクッションをもらいました

猫が乗ると
で~ら可愛いです

猫パン!




今日もありがとうございます

明日もきっと素敵な1日