五月病? | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

好き好き好き好き、好き好き

愛してる♪


先日 カラオケで友達が歌った 一休さんが頭から離れません(_ _)



ここんところずっと ダルくて眠くて
仕方ありません

五月病だろか


そういうときは無理せずに

だらだらのんびり なるべく休養しながら過ごしています

夜も早く寝て 家事も手抜き気味☆


薔薇や柿の葉っぱや ツツジの美しさに 毎日うっとり

花や空の美しさが沁みて 動物や家族が愛しく感じられるのは 自分として良い状態です

余裕がなくなると そう思えなくなりますから。

暑くなってきて 首が汗疹で真っ赤に。

これは非常によろしくない

こまめにふいています


あと 娘が種を撒いて 爆発的に繁殖しているハーブは 調べたらレモンバームでありました
(まいたくせに娘は忘れたらしい)

胃によい というので毎日 お茶を作り冷やして 水筒に入れて仕事中飲んでいますが こちらはとても良いです

爽やかで美味しいし 胃がスッキリします

私の大の天敵の ゴがつく虫は ミントに弱いそうですから ミントも是非植えようと思います

来週は 楽しみな予定がたくさん

だけど 同僚との別れも控えてる

毎日を大切に過ごそう

ひとつひとつが 当たり前じゃないから





先日 障害ある方の記事を読みました

その方は 障害で 顔面が とても特徴があるのですね

いじめられたり ウワッという顔で見られたり

やっぱりいちいち傷つくけれど 割り切るようにしている

自分は ただ街中を歩くだけで 何かをみんなに感じてもらえる 障害がある存在について考えてもらえる
自分が街中を歩くだけでも意義があるのだ と捉えていらっしゃって

すごいな と思いました


私の愛犬は 後ろ脚が片方なくて

散歩のたびに いろんな人から声をかけられます

優しい気持ちをくれて有り難いんだけれど

毎日毎日だと 少し うんざりすることもあって

嫌な気持ちになるような言葉のときもあって


でも 意義がある と考えたら


ちょっと気持ちが変わってきます

保護犬について 知ってもらえるチャンスかも。




さて 明日も楽しもう

お読みいただき ありがとうございました

素敵な夜をお過ごしください