異業種コミュニケーション | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。


この間


自転車で走っていたら

あるおうちの縁側に

私くらいの年の女性が腰掛けて

アイスをかじってたんです

ジーンズにセーターのラフな格好で

セミロングの髪が 春のあったかい風になびいていて

空を仰ぎながらチョコバーをかじってたその光景が

なんかとても“良く”て


“縁側”に 萌えたのか “チョコバー” なのか

よくわからないけど
絵になるな~ って思いました




今までで 心に残った夢がありまして


風の感じや 匂いや感触までよく覚えていて

目覚めたあと しばらく

良い夢みたなぁ ってうっとりする夢があります


ひとつは

桜の咲く窓辺で風に吹かれている夢

ひとつは

保育園の子どもたちとみんなで雪を見上げている夢


あと 一時期 つらいときにはいつも

大学時代の親友が夢に出てきてくれました

もう 二度と会うことはないけれど
きっと 来てくれてたんだろうなぁ と思います


なにが言いたいのかって


記憶には匂いや場所の波動があって

思い返すと 懐かしく大切なのです


かぐや姫が地球での思い出をたくさん大事に持ち帰ったみたいに


私たちも 日々大事な物語を刻んでいるんだなぁ と思います






昨日

石のお店からメールがきていて

なんとはなしに見ていたら

普段は全く惹かれない石が妙に気になりました


説明を読んでみたら “ 親しい友人の危機を知らせてくれる” との1文に目がとまりました


本当に 買おうかなぁ と真剣に悩んでいたら

次女が


「○○ちゃん(私の友人)て… ~するの?」

と聞いてきました

「そんな話聞いてないよ。どこから聞いたの?」


「今朝の夢でママが言ってたよ」


なんだ夢かぁ

と思ってましたら 夕方 ○○ちゃんからその通りの電話があり
びっくりしました


そういえば 次女は前にもそんなことが

そして 結婚前には夫にもそんなことがあったなぁ


友人は大変な状況になり

虫の知らせだったんだな と思いました


夜は 友人に必要な情報をいろいろ調べていました



みんな安心して 幸せにいて欲しい。

関わりがあってもなくても

元気に笑って無事でいて欲しい



ただ 祈るばかりです


次女の話は

スピリチュアルの知識はなんにもないのに

まさに スピリチュアルな不思議な世界の話が結構あって

またそれを自然に捉えているのがいいなぁ と思います

私も 不思議世界が好きだから バカにせず聞いてあげられる
スピリチュアルなことをちょっと知ったのは そのためだったのかなぁ


今朝は ちょっと気持ちがあったまるような素敵な夢を教えてくれました

長女も 見えない世界を感じていた子だったけれど

怖いと感じてしまって

見ない と決めたようです



私は

以前ほど 見たい見たい と思わなくなりましたが

常に あちこちから教えてもらい

身近に感じる今が 自然であります


あ~


春が気持ち良い。



みなさま 幸せな1日を。



ありがとうございます