今日の素敵 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。



今日は


乳ガン&子宮ガン検診に来ました


市の検診で 40才は無料なので 是非受けたかったのですが

忙しさにかまけて 予約を忘れておりまして

年明けに慌てて電話をしたものの

どこも3月末まで予約がいっぱいとのこと


がーん…(ガン検診だけに)


駄目元であちこち電話をかけていたら

今まで知らなかった病院に 1日だけキャンセルが入ったから と 入れさせていただきました

もう日数がないから本来なら事前に問診票をとりに行かなければいけないところも免除!


そして 意外にもとてもご近所!


とてもラッキーでした




どちらも痛いイメージがありましたが
今日は全然 痛くなく!

イメージが強過ぎたのかもしれません


あっけなく終わりました



しかしながら 待つ時間がめちゃくちゃ長く

午後の検診と診察の人は予約を入れているのに関わらず ここで並んでお待ち下さい と言われて 立ったまま並ぶこと1時間半


待合い椅子はたくさんあるのに


健康体の私ですら 1時間半立っていたら 腰が痛くなりましたので 体調が悪い方にはしんどいのでは


もう少し 優しいシステムならいいのになぁと思いました


検診が終わってから 兼ねてから行きたいと思っていたカフェへ


小さなカフェですが こちらまさに 今日の『田宮陽子』さんが ブログに書かれていた通りの

愛のある接客

をされています



店内も お料理も 心がこもった温かさに溢れ

私はグラタンをいただいたのですが

何を頼んでもきっと外れはないだろうな、 と思いました

(グラタンはスープ付きで400円!プラス100円でパンをつけられるそうで、かなりお腹いっぱいになりそう。安くてこんなに美味しいグラタン、なかなかないです)


日曜日と あと 4時以降はやっていないのが残念だけど 絶対また伺います!

なんだかね~


食べていて 気持ちがこもってるのが伝わってきて 泣きそうになりましたよ

疲れてるのかな?(^_^;)


お近くなら是非オススメの素敵なお店です


歯を抜いてから 異様に疲れやすく

たいした働きもしていないのにすぐへばってしまいます

歯は関係ないかもしれませんが…


こんなときは ゆるゆる過ごすに限る


今日は早めに休もうと思います


今日もありがとうございます

いつもありがとうございます


世界は 次にどんな素敵を見せてくれるんだろう


どんな奇跡を起こしてくれるんだろう


私の今日は 今日もミラクルでいっぱいでした

出会いも喜びも 驚きもいっぱいでした


昨日の月も綺麗だったけど
今夜は満月なんですね?


冬は星空もお月様も綺麗

今夜も楽しみに見上げようっと!