安心を選ぶ | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

おはようございます

曇り空の埼玉


曇りも雨もお天気も それぞれ好きだけど 自転車通学の娘が心配だから 出来れば通学時間 雨は待っててもらいたいなぁ

次女は学校で嫌なことがあると

家族から距離をとりはじめます

ごはんを黙ってそそくさとかっこみ 部屋に閉じこもる


タオルも 家族と別なものを使い 布団も出来るだけ離して


あまり突っ込まないようにしているけれど

悲しくなります


そうなると 母親である私に 特に苛立つようで

いつか 日記に


母は仕事から帰り 夕飯を食卓に並べると 疲れきって だらしなく寝そべっている

なんと みっともない姿だろう

と書いてあってからは

寝そべるのに(それでも寝ますけど!)いつも脳裏にそれがよぎるようになりました


いつか大人になったとき わかるんだかわからないんだか

感謝してもしなくても どうでもいいですが

やっぱり家族への当たりが強過ぎると 私もガツンとやらざるを得ません


娘の今の苛立ちは 原因がわかっているのです


お友達で

お母さんがなんでも大騒ぎする方がおられまして

何かあると 学校に

校長先生まで巻き込んで すごい剣幕なのですね


周りの子どもたちもわかっていて 敬遠気味

本人もわかっていて 何かあると「うちのお母さんが出てくるけどいいの?」という感じなのだそうです


次女は嫌がっているのですが なぜだか よってきてはトラブルが起きる


我が子の言い分もあるのですが あまりの剣幕に 学校側も 黙って頭下げて下さい という対応で

嫌だなぁ 関わりたくないなぁ と思っています


でも 娘が行くところ行くところ 一緒に来てくれて

また波乱万丈な予感

娘によれば 決して好かれてるわけではなく(なんかあればお母さん出るからね、とくぎ差すあたり嫌われてる?)

そちらが娘のストレスの大きな一因であります


不思議な皆さん宜しくね


私は誰とも 痛いやり取りはしたくないの


攻撃されたくないし 悲しい思いもさせたくないの


きっと 我が子を愛して 大事で 一生懸命なお母さんなんでしょう


だけど 私も娘が大事なの

攻撃されて なんでも謝らせたくないし

戦って傷つけたくもないの




幸いなことに 私の新しい職場は

今のところ 安泰?です


毎日 好きな方が少しずつ増えております


今日も私は大丈夫しか選びません


1日 頑張っていきましょう!