蕁麻疹。 | 健康一番

健康一番

アメンバー記事は私の極私的な記事です。
なので、現在、アメンバーは認証しておりません。
万一、申請頂きましても、認証はしておりません。
宜しくお願い致します。

先日の2月26日、貧血気味だったのでお惣菜のレバーを買って食べました。
2時間後から、酷いかゆみ。
体中が100匹単位で蚊に刺されまくったかのよう。
皮膚は赤く、白く、ボコボコに変わったの。酷いじんましん。
生まれて初めてのじんましんでビックリして、漢方の主治医に電話したの。
「肉類にあたったんなら、香蘇散。あとは、温清飲も効くと思うよ。大目に飲んでも構わないよ。」
ということで、香蘇散を大目に飲んで我慢していました。
でも、かゆい~~~。
4時間たって、温清飲も飲みましたが、腫れは引かず。。。。
前日に全くの不眠で一睡もしていないのが蕁麻疹の原因かもしれません。トホホ
8時過ぎに少し落ち着いてきました。
あ、漢方薬が効いたのかな。と思いましたが、未だ少し痒い。

10時になってお風呂に入ったら、またものすごい勢いを増して痒くなり、途方に暮れてしまいました。
仕方なく、家にあった、レスタミンコーワ糖衣錠(蕁麻疹のお薬)を11時ごろ3つ飲みました。
香蘇散も温清飲もなんだか今回は効きません。
お風呂に入ってはいけなかったのかもしれません。
12時過ぎても治らない。。。。
1時、治らないし非常にかゆい。
仕方なしに、もう3錠飲みまして、お布団に入りました。

30分後、謎の眠気で、朝までぐっすり。

知らなかったんですが、レスタミンコーワってドリエルと同じ成分なんだって。
でも、不眠症で、お薬に頼るのは怖いなぁ~。
(レスタミンコーワ錠を沢山飲んで幻覚をみたという2ちゃん書き込みもあったし。)