2024/5/10-21 〜熱き漫才バトルで賞〜 | 「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

のんびり日々の事を書いています。のほほん⊂⌒っ´ω`)っ




こんにちは〜(^o^)/


気候的にはベストの日々が続いていますヾ(〃^∇^)ノ 僕的にはこのままずーっと5月でも大丈夫なんですが










では、今回は久しぶりの日記ブログになります〜(*^^*ゞというかある事について書きたくてなんですが


とその前に、軽く近況振り返りもしておきますと〆(゚▽゚*)






いや、GWが終わって仕事的には落ち着くかなと思ってたら


僕がそれで気が緩んでるせいでしょうか(´ω`)あんまり余裕が出来てないですね(笑)


まぁ同じことを繰り返しつつ、能力を少しずつ上げていければいいかなと思ってるんですが|ω・)


それがゆっくり過ぎる事に、自分的にもどかしい所で(^_^;)まぁでもこればっかりは焦ってもいけませんね




そして仕事内容的には、あまり自分が関わってこなかった事にも手を出しています(*^^*)そちらのチャレンジは出来てると思います


あとは変わらず寝落ちが多いのが、自己管理が出来てない証拠でして_(」∠ 、ン、)_


ここら辺もじっくり焦らず、毎日を取り組んでくしかありません(((っ・ω・)っまずは自分の出来る限りで過ごしていくだけです




まぁ概ね、大きな失敗はないと思います(*´-`)悪くは無い毎日なのかな




では、今回のテーマが「ザセカンド〜漫才トーナメント」になります(*^^*ゞ書きたかった事はこちらでして










先週の土曜19時〜23時に、コンビ歴16年以上の漫才師No.1を決定する大会「ザセカンド〜漫才トーナメント」の、グランプリファイナルが放送されました!"(ノ*>∀<)ノ


お笑い好きとしては、こちらかぶりつきで見てたんですが(゚Д゚)今年も凄かったです〜!!






まずは優勝されたガクテンソクさん、おめでとうございます〜!!*\(^o^)/*


このグランプリファイナルは、1回戦、準決勝、決勝と3回ネタをする機会があるんですが


その3本とも全部ずーっと面白かったです!!ヾ(≧▽≦)ノ




決勝戦での戦いでは、正直僕はザ・パンチさんを応援してたんですがι(`・-・´)/


それでもネタを見た時に、あぁ優勝はガクテンソクさんなんだろうなと思いました(*´-`)


1日に、6分ネタを3本するというのは、なかなか過酷なんじゃかいかと思うんですが


改めてガクテンソクさんって、こんなに面白いんだと思い知らされました(゚Д゚)点差もつきましたが、圧倒的な優勝でした〜!




内容に関しては、ツッコミの奥田さんが本当にめちゃめちゃ落ち着いてて


見てても全ツッコミが、めちゃめちゃ分かりやすく面白くて


これ!といったパターンがある訳ではないですが、王道最強の漫才師だと思いました(*゚Д゚艸)チャンピオンになる人ってやっぱりカッコイイですね










そしてここからは、僕の気になった芸人さんについても書かせて頂くとm(*_ _)m






まずは今大会準優勝のザ・パンチさんですが│・∇・)


元々ザ・パンチさんは大好きで、順番を決める記者会見でも、大好きなザ・パンチさんそのままで(*´艸`)




ネタに関しては面白いを通り越して、個人的には美しいと感じてしまいました( ̄^ ̄゜)この漫才は修練の結晶だと思います


ボケの浜崎さんが、首をキュルキュル動かしてるのを見てるだけで、腹のよじれが止まりませんでした(*≧∀≦*)もうやめてくれ的な(笑)




そしてコメントで大吉さんが仰ってましたが、決勝戦でのネタで、16年前のM-1のネタでもやっていた


「砂漠でラクダに逃げられて〜(*´^`)」が、すごくエモいというか


お客さんの拍手も相まって、なんか凄いなと思ってしまいました(T_T)あの頃も今も、その面白さは何も変わっていません




また劇場では、大トリを担当されてて、ドッカンドッカン笑いを取りまくってるという芸人さんのお話を聞いてると


結局、一緒に舞台に立ってる人は誰が面白いのかを知ってるんだなと思います(*´-`)またこれからもテレビで沢山見たいですね







そしてもう1組、個人的にめちゃめちゃ応援してたのが、ななまがりさんでして|'ヮ')


いや〜1回戦で敗退という事でしたが、2本目、3本目見たかったな〜(>_<)でもタモンズさんも面白かったので、こればっかりは仕方がありませんが




その放送中での、その場の観客審査員の方が仰ってましたが


やはりななまがりさんは、普通の方からするとちょっとぶっ飛び過ぎてるんですかねσ(-ω-*)受け止めきれない的なコメントをされてたので


なんかここら辺もお笑いの難しさというか、面白いと同時に分かりやすいというのも大事なのかなと思いました(。-_-。)いや、僕はただただ面白いだけですが




なんか、ボケの森下さんが「僕がパラレルワールドからやってきました」と言うだけで笑いが起きてるのを見てると


もっと点数高いのかなと思ってしまったんですが(*´-`)また来年以降で見たいですね






そして最後に、今年もめちゃカッコよかったです!金属バットさんです!!≡┏( ^o^)┛


金属バットさんは、お笑い芸人ですがこうロックというか、男が憧れる魅力がありますね( ̄▽ ̄)




そしてネタもめちゃめちゃ面白くて(o^o^)o金属さんはいつかチャンピオンになる芸人さんなんだと思うんですが、またもおあずけの感じが辛い所です


ただ、別にそれで金属さんの面白さが変わる訳ではありませんし(´ー`*)負けても飄々としてる感じも、またカッコイイのです










いや〜結局全組面白くて、特に初めて見た芸人さんは、何度かネタを見ることでどんどん味が出てきます(・∀・)他のネタも見たくなったり


ザセカンドは、なんというか色んなタイプの芸人さんの完成系を見れる大会な気がします(∩´∀`)∩極地にいる人達の集まりです


M-1もいいんですが、ザセカンドも同じくらい魅力的な大会だと思います≡┏( ^o^)┛来年も楽しみですね




こちらまだまだ繰り返し見たいので、TVerの配信中はリピートしようと思ってます(。>ω<。)


お笑いで元気をもらって、日々の仕事も頑張っていきます〜ヽ(○´ω`)ノ




ではまた次回ですー( ´ ▽ ` )ノ