2024/1/27-2/9 〜蘇れ免疫で賞〜 | 「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

のんびり日々の事を書いています。のほほん⊂⌒っ´ω`)っ




こんにちは〜(^o^)/


相変わらず寒いんですが、どうやら花粉も飛び始めてるようで│・∇・)春も少しずつ近ずいてるんでしょうか










ではでは、今回は久しぶりの日記ブログです〜ヽ(○´ω`)ノ


正直そんなに書くこともないんですが(^_^;)まぁ軽く近況まとめとして




ずーっと基本は、仕事とブログしかしてない毎日です≡┏( `Д´)┛というかそれで自分の体力が無くなるんですよね


一応繰り返して慣れていく事によって、取り組む体力の軽減化


またそれなりに毎日出し尽くして生活する事による、体力自体の増加を目指していますo(`ω´)o




去年の12月から仕事が忙しくなったんですが(;・∀・)


その頃と比べると大分安定してきました*\(^o^)/*ただ今は別の問題を抱えてるんですが




で、今やりたい事はただ1つだけで、身の回りの整理整頓なんです_(」∠ 、ン、)_もうずーっと同じことを書いてますが


僕は一発逆転の奇策を打つタイプではなく、地力をつけて状況をジリジリと優位に持っていくのを、得意としてるタイプだと思ってるので┌( ・_・)┘


その人間が、まず身の回りを綺麗にしてないというのは、ありえないので( ´~`)まずは自分の身近な所からです


その為の時間を持てる生活を目指してる最中です≡┏( `Д´)┛経過状況は悪くないと思います






で一方、その間のエンタメとしては、本当に何も見れてなくて(^_^;)


なにが今流行ってるのかも、あんまり分からなかったりします(;・∀・)ちょい前にサッカーのアジアカップがあったぐらいで




そんな中 気になってるのが、準決勝が2月11日に開催、決勝戦が3月9日に放送される


ピン芸人No.1決定戦の"R-1グランプリ"です"(ノ*>∀<)ノ




今年から芸歴制限が撤廃されて、R-1のレジェンド芸人たちがほぼ全員出場&準決勝に残ってる事態に!Σ(゚艸゚〃)熱すぎる!!


この芸歴制限撤廃が、良かったのか悪かったのかは分かりませんが


とりあえずまた、とんでもなく面白い人達の大会になるのは、わくわくしかありませんo(^^o)(o^^)o




準決勝進出メンバーの発表があってから、準々決勝の配信、買っとけば良かったな〜(-ω-;)とちょっと後悔しています


正直準々決勝の時点で、かなりの有名人や今まで出てなかった芸人さんが出てて、どんなネタをやったのか見たかったんですよね(*´-`)


流石に準決勝は見ようかな〜|´-`)敗者復活が地上波で放送されるなら、見なくてもいいかもですが


ただリアルタイムの配信はお仕事で見れなくて、アーカイブ配信も12日12時〜13日12時の24時間だけなので


ちょっと、そこはお仕事でヘロヘロになってて、お笑い見てる余裕は無さそうなのよね(;´Д`)でも見たいな〜






で、その準決勝で個人的に気になってる芸人さんがいまして|ω・)ノ


どくさいスイッチ企画さんという芸人さんなんですが(*^^*)


こちら、以前に楽屋Aさんのライブを配信で見た時に出られてた方で


アマチュアピン芸人No.1にもなられてる、準決勝唯一のアマチュア芸人さんなんです*\(^o^)/*




ただ、やられてるネタは圧倒的に面白くて"(ノ*>∀<)ノその時は確か1人コントでしたが


こーいう方が準決勝に行かれるんだなと思いました(*´∀`*)もし決勝までいったら、めちゃめちゃ熱いですね




こう、お笑いに順位をつけるみたいな事は、あんまり好きではないんですが( ̄▽ ̄;)


賞レースは、見てて熱くなる部分があります(;`皿´)ノ目下の楽しみはR-1グランプリですね






ではですね、ここまでで若干長くなってしまいましたが_|\○_ここからテーマを設けて書いていきたいと思います


では今回のテーマが「風邪」になります〜( ´ ▽ ` )ノ










若干ネガティブなテーマで申し訳ないですが_|\○_


僕は現在風邪を引いてまして、ちょっと前がMAX咳き込んでました…ε= o(+ω+,,)ケホケホ




僕は喉がかなり弱くて、風邪を発症してしまうと、2週間ぐらいずーっと咳が止まらなくなります_(」∠ 、ン、)_こればっかりは体質なのでしょうがないです


なので、誰よりも風邪には注意してたつもりなんですが:(っ`ω´c):うっかりストーブを付けたまま寝落ちてしまって…


起きたら喉がガラガラで、そこから風邪になってしまいました…(>︿<。)まぁ久しぶりというのもあるかもですが




ただですね、今回発症してからまだ一週間も経ってないんですが


症状が結構良くなってきていますΣ(゚艸゚〃)自分的にはめちゃめちゃビックリしてます




一応色々、対策・治療等したつもりですがσ(・ω・*)


風邪薬、トローチ、ストーブあまり使わない、常に喉を湿らす、家でもマスクしとく、柔らかいものを食べる、よく寝る、などなどで




ただ、最終的に自分の結論を書きますとm(*_ _)m これは画期的でもなんでもない方法なんですが


とにかくよく食べて安静にしとく、のが1番病気には効くかもしれません(^_^;)そんなの当たり前ですが






多分今までずーっと風邪にならなかったのは、自分の中の免疫が頑張ってくれたから、風邪を跳ね返してくれたんだと思いますo(`ω´)o外出もしてるので、ウイルスとは接してるはずなので


ただ風邪になる時は、自分の免疫よりもウイルスの方が勝ってしまった時に、風邪が発症してしまうんだと思います(>_<;)




もちろん、お医者さんに見てもらったり、薬を飲んだりもあるかもですが


1番の病気に対しての武器は、自分の免疫です!ι(`ロ´)ノそれがしっかり発揮されてれば、そもそも風邪にもなってないので


あとは、それが十二分に発揮される環境を作ってあげれば、勝手に治ってくんだと思います(∩´∀`)∩




病院の処置する治療法として、入院というものがありますが🏥🏥


それは別に病院に入って、過剰に薬を飲むという訳ではなく


ちゃんと本当に安静にしてるか、別の人間が管理する、という意味があるんだと思います(σ・ω・)σ




その大きい病気も小さい病気も、早く治った方がいいに越したことはないので


別に風邪で入院してもいいのかもしれません*\(^o^)/*いやお金がかかるのと、病室がなくて断られるでしょうが(笑)


個人的に1番病気に効くのは、僕は安静にしてる事だと思います(=^▽^)σまぁ当たり前ですかね




大人になってきて、自分も段々と感情をコントロール出来るようになってきて<(¯﹀¯ )>


病気を早く治さないと周りに迷惑がかかるし、何より生きててあまり楽しくない、という未来を知っているので


さっさと治そうという意識が強くなって、しっかり安静にできるようになったのかもです(¦3[▓▓]食べて寝るのは僕の得意分野です












今回もやはり長くなってしまいました_|\○_私事を長々とすいません


まぁ風邪になりながらも、割と楽しく生きてます(*´ω`*)さっさと治していつも通りに戻りたいと思います♪




ではまた次回です( ´ ▽ ` )ノ