Pリーグ 第10シーズン 第3戦 一回戦 Cグループ | 「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

のんびり日々の事を書いています。のほほん⊂⌒っ´ω`)っ




バッ!!星屑シムペーです!
「リンリンランランソーセージ日記」へようこそ♪(*´▽`)ノ






今Pリーグは若手が強いという謎の現象が起きています!!いやいいことなんでしょうけどなんでなんでしょうね?(?_?)


逆にPリーグに限った事ではありませんが、年をとってから結果を出す人もいますしね


Pリーガーになった時点、プロフェッショナルになった時点で年齢とかは関係ないのかもしれませんね(*^^*)


一癖二癖もあるPリーガーの戦いを今回も楽しみたいと思います!!










第10シーズン 第3戦
一回戦 Cグループ



東海のファンキーガール「鈴木 亜季」

ここ3大会連続の決勝進出を果たしている鈴木選手!去年の暮れからヨガもトレーニングとして始めたそうです!まずはこの試合に勝ってチャンピオン決定戦に王手をかけます!


気まぐれヴィーナス「大嶋 有香」

初参戦から約1年、前回大会初優勝を果たした大嶋選手!しかし今は腰と臀部に肉離れを起こしているのだとか。それでもチャンピオン決定戦出場のかかるこの試合を逃すわけにはいかないのです!


長崎発!ポジティブ娘「小池 沙紀」

Pリーグデビューから好成績を上げ瞬く間にスターダムへと駆け上がった小池選手!しかし今シーズンはまだ結果が出せていません。応援してくれるファンのために「いっぱいテレビに出たいです!」



実況は「藤井 恒久」プロ、解説は「丸山 高史」プロです










今大会屈指の好カードです!前回シーズンの覇者、小池選手!今シーズンのポイントランキングトップ、鈴木選手!前回大会の覇者、大嶋選手!今ノリに乗ってる3人の対決です!!


個人的に歴代Pリーガーでも最強なのではないかと感じる新人、小池選手がこの試合ではどんなボウリングを見せてくれるのかが楽しみなのですが、前回大会でわが道を行く強さを見せつけた大嶋選手に今シーズンとにかく負けない鈴木選手です!


全く予想がつかないですし、ワクワクが止まりません!!((o(。>ω<。)o))果たしてどんな決着が待っているのか



<序盤>

うぅーーん!小池選手、1フレからスペアミスです!そーですかー意外な展開


{174C0D43-3FC7-453F-A63E-3E59203F1804}

ミス後もすぐストライクをもってくる小池選手!華があります✨✨


んーーっと、大嶋選手3フレに大きなスプリットです、オープンフレームに。序盤に若手のミスが続きます、後半に向けてどうでしょうか


あぁーー!さらにさらに小池選手3フレにもスプリットです!痛いですねー、巻き返せるか



<中盤>

中盤は特にミスはありませんでしたが、以前トップ鈴木選手が安定しています。1位鈴木選手、2位が約30ピン離れて大嶋選手、3位そこから約10ピン離れて小池選手です



<終盤>

トップ鈴木選手がこの終盤に1人ターキーです!!いや圧勝!!10フレ前に2位に60ピン差をつけて勝利確定です!大嶋・小池選手にとっては不本意な試合でしたー(’~’)










試合後インタビュー


小池選手「(敗因は?の問いに)やっぱりコントロールですね、素手に変えてコントロールが本当に悪くなったのでまだまだ練習不足だなって痛感しました、素手は難しい」
笑顔で受け答えする小池選手でしたが、試合中はやはり悔しそうでした。新人にしてシーズンチャンピオンに輝くなど才能はずば抜けていますがそれでも、慣れてない事ではすぐには結果は出ないものなんですね。この人を見てると本当に前向きというのは大事だなと思います

大嶋選手「6フレ7フレぐらいからずっと9本だったり8本だったりっていうのがあったと思うんですけど、そこの時点でもっと勝負をしにいっていれば10フレ一投目はストライク出たんで…自分で怖がり過ぎて投げちゃいましたかね」
こちらもケガという事で実力を出し切れていないようでした。2位という事でポイントは加算されましたが、決定戦出場は微妙なラインですね(´-`)

鈴木選手「へっへっへっへ( ̄∇ ̄)やったぜ!(決定戦進出のためには)これ勝たなきゃダメじゃん、みたいな自分に自分でプレッシャーかけたじゃないけど、よかった上手くいった」
なんでしょう鈴木選手Pリーグを楽しみ過ぎなんじゃないでしょうか(笑)ボウリングはずば抜けていました!本当に長きに渡って好調を維持していますね(*^^*)









まさかの独壇場となった一回戦Cグループの試合観戦記でしたー!(^o^)/




ブログ最後まで読んで頂きありがとうございました!m(*_ _)m