市民酒場 みのかん | 粉もん恋命

粉もん恋命

粉もん大好き✨

デブまっしぐらwww


昭和レトロな雰囲気の『みのかん』

ヲレはこの店が大好きだ。

店内の雰囲気も酒の肴になる。

更に言うと、お店のおじちゃんとおばちゃんの掛け合いも肴になるw

お通し。
確かサービスだったような……

チューハイを頼んで一人飲みスタート!!
チューハイの中がかなり多いのが嬉しいキラキラ

お通しおでんの大根。
中まで味が染み染みでめっちゃ美味しいルンルン

ゆどうふ。
みのかんの名物みたいなヤツで「豆腐一丁まるまる」です。

醤油をかけて頂きます♪

しばらくするとおじちゃんが登場!!

おじちゃんもチューハイで乾杯!!

ゆでたまご。
自分で殻を剥いて、器の塩をちょんちょんつけます。

更にもう一人オッサンも登場して乾杯!!

この時間になると照明も点灯し、会社帰りの方々も数人で訪問されるので店内の雰囲気は一変します。

それまでは一人客がのんびりとBGMも何もない静かな店内で自分と向かい合いながらゆっくり飲む感じなんです。

この時間からは少しだけ賑やかになることが多いみたいですが、決してギャーギャー騒いで飲む店では無いので注意が必要です。

「煮込み」や「ホタルイカ」をつまみながら飲んでいたら、ほぼ次のお店の集合時間になっていた事に気がついて慌ててお会計アセアセ

急いでタクシーで次のお店へ向かいました(^^;



おじちゃん、おばちゃん、いつまでもお元気で頑張って下さいね♪


ごちそうさまでしたm(__)m




そんだけ。