《年360万円どうする?!》新NISA積立設定完了♡ | 東京30代OLライフ

東京30代OLライフ

都内で夫婦二人暮らしのアラサーOLです♪

好きなこと⇒*美容*ジュエリー*コスメ*ネイル*グルメ*投資*

来年1月から始まる新NISA



積立予約が完了しました〜!




面倒で先延ばしにしてきたけど、スマホで5分で終わった拍手


確定申告もこのくらい簡単に終われば良いのに凝視





 



注意ここから先は推奨するものではありません。

注意投資は絶対的に自己責任です。






 新NISAの投資先は…


eMAXIS slim S&P500

30万/月

成長投資枠20万/月

積立投資枠10万/月


に決めました!






全て積立にした理由


私の投資スタイルでは(←ココ重要)、1番NISAの恩恵を受けられそうだから!


積立NISAに切り替える前に普通のNISAをやってたけど

長期保有予定で買ったのをの短期で売ったり

短期の予定だったものを長く待つことになったり、中々うまいこと枠を使いこなせなくて。


個別株は今まで通りNISA枠外でやります電球








全てS&P500にした理由


ポートフォリオの分散が1番。


個別株は全て日本株、日経平均構成銘柄かそれに類するものたちなので、もういいかな〜と。


前にも少し書きましたが、同じくらいの時期に

・オールカントリー

・S&P500

・日経平均


の積立を始めてみて、現時点で1番含み益があるのがS&P500。



たまたま今がそうなだけで、これから先どうなるかは分かりませんが、とりあえずS&P500にしとくか、という感じですスター




余談


楽天証券でeMAXIS(三菱UFJアセットマネジメント)よりも手数料が安い、楽天S&P500なる商品が出てて惹かれたけど、、




私はUFJを信じますウインク




***



もう福袋が出てますね!!


去年買ったZoffの福袋

家用にもうひとつ度数弱めの眼鏡が欲しくて、今年も買おうかな〜。保冷バック便利そう飛び出すハート




ヘアケア・スキンケアの福袋も楽しくて好き♡消耗品だから使い切れるし✧︎





ではキラキラ