【コスメ】使い切り&断捨離 | 東京30代OLライフ

東京30代OLライフ

都内で夫婦二人暮らしのアラサーOLです♪

好きなこと⇒*美容*ジュエリー*コスメ*ネイル*グルメ*投資*

▶︎*自己紹介*

最近使い切り&断捨離したコスメ達ニコニコ





まずはスキンケアから♩


上段から時計回りに
・goodalセラム サンプルサイズ×2
・goodalクリーム

・クラランスのアイクリーム サンプル
・SK-IIジェントルクレンザー(洗顔)
・シュウウエムラのクレンジングトラベルサイズ×2
・Himalayaフットクリーム



この中でリピ確定はSK-IIのクレンザーとフットクリーム✧︎


シュウウエムラのクレンジング人気だったので気になって、4種類のトラベルサイズセットを買ってみましたが・・
このクレンジングを使ってわかったのは
SK-IIのクレンザーが最強!!ということ



シュウはダブル洗顔不要なので、SK-IIを使わないこともあったのですが、ゴワついたり赤ニキビができたり、なんだか肌の調子が悪いガーン
不可は無いけど取り立てて良くもなく。


SK-IIを毎日使うようにしたらペカーっと調子が戻って、やっぱりコレだなとなりました!ピテラパワーですキラキラ


写真のはコフレについてくるミニサイズでした。
注目度は低いけど隠れた名品だと思ってますニコニコ


フットクリームは以前付き合ってた人からのインド土産。
足裏もケアし始めると乾燥が気になるようになりました。別れた時点で10個以上ストックがあり、幸い(?)まだまだ沢山あります。笑


goodalは以前愛用してたけど、もう物足りない笑い泣きリピはなし!



コスメはこの3つ。


・メイベリンのマスカラ
・OPIのネイルエンビー
・ヴィセリシェのアイシャドウ


マスカラはアウトレットで適当に買ったら、滲みまくった笑い泣き
「今どきこんなにパンダになることある!?」って状態に…🙏



真ん中のエンビーは爪を強化してくれるものです。すごく効果あったので次のも購入済み♩



アイシャドウは、パーソナルカラーをよく知らず買ったがゆえにぜーんぜん似合わなくて笑い泣き

ほとんど使ってないけど断捨離します!



****

各工程ごとに並行して複数アイテム使うので中々減らなくて、スッキリしたい気持ちと裏腹に増える一方です。笑



好きなものをアレコレ試して、自分に時間や手間を掛けられるのは幸せだな〜と思います。独身の醍醐味ラブラブ


子育てしてる友人をみて寂しくなる気持ちもあるけど、自分は自分!まずは今の目の前の生活をしっかり楽しんでいたいですニコニコ



では♩


お気に入り&こだわりのアイテムはこちら↓↓