3.11 全ての犠牲者に献杯を! | 神戸 三宮 鯛とお酒の店 咲咲 の女将の美味し〜いお話

3.11 全ての犠牲者に献杯を!

あれから6年ですね。
いろんな思いでこの日を迎えられた事と思います。

神戸三宮 さかな料理のお店 
咲咲 の下川ミチルです。
ご覧いただきありがとうございます。


3.11を迎えるに当たって、友人からこんなお酒を紹介されて本日入荷します。
 

磐城壽 
3.11からの献杯酒 
『ゴールデンスランバ』火入酒 1.8ℓ 

2011年3月11日の東日本大震災から早、6年を迎えようとしています。 

福島県浪江町で堤防の向こうはすぐ海!という日本で一番海に近い酒蔵といわれた「磐城壽」も、この地震の後にやってきた津波によって蔵がすべて流されました。 

2年後には、山形県長井市の酒蔵の株を全量取得し、山形で魂の酒造りを懸命に行っています。 

その「磐城壽」では、昨年より『3.11の献杯酒 「ゴールデンスランバ」』をお届けしています。 

「ゴールデンスランバ」は、犠牲者の鎮魂と残された人たちの明日への活力の一歩となることを願い、東北のみんなで想いを分かち合うことができる酒を!と企画されたお酒で、東北6県のみの取り扱いです。

献杯により、犠牲になった方々の魂の安寧と、震災後のご遺族と被災者の方たちの歩みに寄り添い、多くの志をつなげ、献杯後の明日から一日一日を大事に歩み、被災地と被災者、そして私たちの明日への希望を見いだすことが目的のお酒です。 

「ゴールデンスランバ」は、
福島県産契約栽培夢の香100%使用の55%精米、協会6号酵母使用しています。


{7F37F56D-68B1-4045-9200-20AF9148DBFD}


。。。。


咲咲ではこの「ゴールデンスランパ」を飲んでいただいて生まれた利益を東日本大震災の復興支援の為に寄付させて頂きます。

震災で亡くなった方の御霊がどうぞ安らかでありますように。
残された方々の未来に明るい希望が訪れますように。
心よりお祈りいたします。




※春の鯛しゃぶや佐賀牛炙り焼き、春の香りたっぷりの海鮮お宝奉書焼き(紙包み焼き)が大人気の咲咲の人気コースこちら

歓送迎会還暦祝いなどお喜びの席
鯛の塩釜はいかがでしょう。
お祝いムードが一気に盛り上がり、幹事さんの株も上がりますよ。

さかな料理 咲咲
ホームページはこちら