確定申告で一年を振り返る | 神戸 三宮 鯛とお酒の店 咲咲 の女将の美味し〜いお話

確定申告で一年を振り返る

三月も半ばですのにまたグッと冷え込みましたね。まだまだ気を許せません。

神戸三宮 さかな料理のお店 
咲咲 の下川ミチルです。
ご覧いただきありがとうございます。

さてさて確定申告、ギリギリ間に合いました。
いつも取り掛かるのが遅れて税理士さんにご迷惑お掛けしています。

毎年、レシートや領収書を見ていると、この一年が走馬灯のように浮かんできます。

あんな事、こんな事あったでしょう〜〜
って感じです。(^_^)

私にとっては、忘年会の対応で忙しくバタバタお正月を迎える12月より、ゆっくりと一年を振り返る時期になります。

昨年は咲咲の二十周年の年となり、たくさんの方に祝っていただきました。

ゴルフコンペやワインの会、お酒の会などイベントも続けて行ったので緊張感の続く日々でしたが、皆様の暖かい励ましとご協力で無事終える事が出来ました。

いろんな方の優しさや心根に触れる機会となりました。

また、20周年を節目にもっと広く世間に目を向けたい、いろんな方と関わって行きたい、とランチ会やセミナー、異業種交流会などにも積極的に参加しました。

お陰様でたくさんの方とお会いする事が出来て、とても刺激を受けました。

担ぎ出されて催していたランチ会も、参加してくださる方々がご自分の会やセミナーを開かれるようになり、そちらにも参加させていただいていますと、週に何度も同じメンバーで集まるような事となり、少しお休みしています。

また、かたちを変えて皆様と楽しくお喋りやお食事が出来たらと思っています。

初めて参加した異業種の方達との大商談会や、素敵な神戸の街を若い世代に伝えていこうという会、楽しい友人の武勇伝を聞く会など、わくわくするお集まりにお声を掛けていただいてこれからの楽しみもいっぱいです。

あららら、確定申告から解き放たれて、ちょっとお喋りが過ぎましたが、皆様、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



※春の鯛しゃぶや佐賀牛炙り焼き、春の香りたっぷりの海鮮お宝奉書焼き(紙包み焼き)が大人気の咲咲の人気コースこちら

歓送迎会還暦祝いなどお喜びの席
鯛の塩釜はいかがでしょう。
お祝いムードが一気に盛り上がり、幹事さんの株も上がりますよ。

さかな料理 咲咲
ホームページはこちら