神戸最大の異業種交流会 パワーランチに参加しました | 神戸 三宮 鯛とお酒の店 咲咲 の女将の美味し〜いお話

神戸最大の異業種交流会 パワーランチに参加しました

よく晴れた暖かい日、月に一度のパワーランチに参加してきました。


神戸三宮 さかな料理のお店 咲咲 の下川ミチルです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

このパワーランチは代表の衣笠信さんが10名くらいからスタートした異業種交流会が、時を経て今や140名、回を重ねて110回となっています。

毎回楽しみにしている扶川円伯さんの経済のお話、喜多徹人さんの教育のお話、福小介さんのエンターテイメント。

身を乗り出してお聞きしました。


そして今回のメインスピーカー、美しき神戸国際調理製菓専門学校の校長先生、植木砂織さんのスローフードのお話、さすがですね。とてもわかりやすかったです。


スローフード、今更ですがやっと腑に落ちました。笑


会場が千人代官の頃から参加させて頂いているこのパワーランチ。

あまり社交的とは言えない私ですが、毎月、ほぼ欠かさず参加して来ました。

最近では、ご挨拶する方も増えてまいりました。


毎回会場で、咲咲の「今月のコース料理」をお配りしています。


最初は簡単にコピーしたものを折りたたんで。

そのうち、小冊子のような形の白黒コピーで。

最近はカラーコピーの小冊子にパージョンアップしてます。(^-^)


少しづつ、少しづつ皆様の記憶の何処かに残り、何かの時に思い出して頂けるといいな〜、って思っています。



※咲咲の今年の忘年会と飲み放題の全容はこちら


さかな料理 咲咲

ホームページはこちら


{AB0B6A5B-C304-4804-A0EB-03B5B60A4E2C}


{AAEC2571-8DBD-45B5-9FA0-E30877F79BA1}

{598D977B-698A-465E-AC87-A6E81216EB16}

{E5BA4FE0-C7FB-43AA-9541-281A8DB61746}

{45BF7B7E-D924-45F4-9FD0-BFFCF8B5A14A}