8月の暑い夜 | 神戸 三宮 鯛とお酒の店 咲咲 の女将の美味し〜いお話

8月の暑い夜

昨夜の神戸の最低気温が29℃!
全国で一番寝苦しい夜を過ごしたようです。

そんな熱帯夜の続く一昨日の深夜、
突然、お店のエアコンが
バタバタバタと大きな音を立てました。

ファンベルトが切れたような音、
とでも言いましょうか。

恐ろしくてすぐスイッチを切りましたが、翌日の予約スケジュールがいきなり
頭を駆け巡ります。

この暑さ、エアコン無しで営業は
ありえない(>_<)

お店は休む覚悟で、
予約のお客様への連絡方法や、
他のお店へのご紹介も含めて、
あれこれが頭の中を駆け巡ります。

ジリジリしながら 
夜が明けるのを待ちました。

明けて翌朝  
どこもお休みの日曜日なので、
祈るような気持ちであちこち電話。

奇跡的に電話に出てくれた、
一度しかお会いした事のないYさんが
日曜日にも関わらず、
快く引き受けてくださいました。

修理も思いの外軽く、
大事に至らず、やれやれ。

無事何事も無かったように
営業出来ました。

お陰様で昨日の日曜日は大忙し。
遅くまでお客様が途切れず、
営業出来て本当によかったわ〜。

みなさん本当にありがとう