スケジュー帳 その後 | 神戸 三宮 鯛とお酒の店 咲咲 の女将の美味し〜いお話

スケジュー帳 その後

満を持して、10月から使い始めたスケジュール帳。
早速挫折しそうです。(笑)

$『女将の日々あれこれ』

この手帳、見開き2ページに
仕事とプライベートを分けて記入して管理するものなのですが、
予定を調べる時に、左の仕事欄を見て
「あ!空いてる空いてる」と思って右を見たら
”母病院” なんて書いてあってドキッとすること度々。

これって一つにまとめて、
色分けで仕事とプライベートを記入するほうが賢いかも、
と、気づきました。

そもそも、私は24時間「さかな料理屋のおかみさん」なので
仕事の隙間にプライベートが入ってくるし、
この予定は仕事なのかプライベートなのか???
どっちとも言えるし言えないし…。

時系列に把握できる方がわかりやすい!と三日目に気づきました。
早!と言うか、遅!というか…。

こうして、私の
「仕事も私生活もバリバリこなす、出来る女風」スケジュール管理は
早くも挫折したのでした。

見開きマンスリーページはもう変えられないので
一週間のページを左右共有にして、見開きで一日とし、
色を変えて記入することに。

うーん、この方が公私の線引の曖昧な私にはわかりやすいかも。

よし、これで一年乗り切りま~す。