スノーボール | 神戸 三宮 鯛とお酒の店 咲咲 の女将の美味し〜いお話

スノーボール

随分前にIKEAでシリコンのカップケーキの型を見つけました。
そのカラフルな色に思わず買い物かごに。
そしてチャンスが無くてそのまま放置していました。

「キャラメルバナナマフィン」のレシピを見つけたので
いよいよこの型の出番!と早速準備を。

計量し、材料を室温に戻し、粉をふるい、
さあキャラメルバナナをつくろう!と冷蔵庫を探しましたが、
バナナがありません。

ガーン!
いつもはバナナの完熟度を確かめてから用意するのに、
今日に限って手順を狂わせました。

多分、完熟が進みすぎて皮が黒くなり、
料理長に怪しまれて、捨てられてしまったのでしょう。(笑)

作る気満々のこの気持、どこへ持って行こう…と
気を取り直して、スノーボールを作ることにしました。

バターと小麦粉と砂糖だけで出来ます。

溶かしバターに小麦粉と砂糖を混ぜて
小さく丸めてオーブンで焼きました。

粉砂糖をまぶしてスノーボールの出来上がり。

$『女将の日々あれこれ』

簡単なのに美味しい!

さあ、明日、バナナを買いに行こう!