日常のメンテナンス | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。 

 

 

 

 

断捨離は日常のメンテナンス

 

気になりながらも

スルーしがちなところを

お手入れしましたニコニコ

 

 

カウンター上の

ティッシュケースと

トイレロール(わんこ用)

 

普段はカウンターを拭くついでに

表面だけ拭いて終わり


今回は

洗剤をつけて洗いました。

 




 

 

ヘアブラシは気になりつつも

ムスメの領分と

スルーしていましたが

 

絡みついた

髪の毛とホコリは不衛生ムキー

 

このブラシで

いくらブラッシングしても

綺麗になるとは思えないムキー

 

どんな高級ヘアオイルも

このブラシでは無駄ムキー

 

 

我慢できず

ムスメの了解を取り

コチラも洗剤で洗いました。




 

 

ムスメの汚れたブラシを見る度

勝手にイライラしていましたが

ブラシがキレイさっぱりすると

私の気持ちもさっぱりに照れ

 

 

こんなことなら

自分のために

さっさと洗えば良かった。





 

 

今の季節は

水洗いも苦にならないし

このお天気、すぐに乾きます。

 

直ぐに出る結果も嬉しい照れ

 

 

無料お試し会・開催します

 

ようこそ断捨離へ

モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

8/6お試し会(無料)

トレーナー二人の読書会「のぞき見会」

 

 

*お財布の断捨離をしませんか

新し私に襷をつなぐ・断捨離駅伝

8/22(木)お試し会(無料)

 

 

 

▼メルマガ登録はこちらから▼

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村