モノからの「ここじゃない」 | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。 

 

 

 

 

『開運木鈴こだま』

 

明治神宮で購入しました。

 

 

木鈴は「もくりん」と読みます。

 

明治神宮境内の

お役目を終えた御神木から

作られていて

同じ音色はなく

 

開運をもたらすお守りとして

有名だそです照れ

 

一緒に行った

波多野有紀トレーナーに

教えてもらいました。

 

 

開運清正の井戸

 

 

 

こちらの木鈴(お守り)

私が購入した時は

社務所の店頭には並んでなくて

お願いして、奥から

持って来てくださいましたラブ

 

 

奥から出て来たことで

価値あるモノと思えてくるし

有り難さも倍増ですラブ


 

 

 

 

実はこのお守り

購入したのは半年以上前

 

有難いお守りなので

クローゼットに飾っていました。

 

 

先日

クローゼットの断捨離をした時に

「ここじゃない」と気づきました。

 

飾ると言いながらも

購入した時のビニール袋のまま

 

大切にしているつもりが

ビニールにうっすらホコリ

 

 

これでは

お守り本来の目的が違っているし

ちっとも大切に扱っていませんガーン

 

 

まだまだ私の中には

大切にする=使わない・飾っておく

袋に入ったままが蔓延っていますガーン

 

 

でもモノからの

「ここじゃない」って発信を

受け取れました。

 

 

 

 

 

 

早速袋から出して

初めて音色を聴いて

部屋のドアに掛けました。

 

 

この場所の方がずっと嬉しそう照れ

 

木鈴はお出掛けの時は

持ち歩くことにしました。

開運ですから爆笑

 

 

無料お試し会・開催します

 

ようこそ断捨離へ

モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

8/6お試し会(無料)

トレーナー二人の読書会「のぞき見会」

 

 

*お財布の断捨離をしませんか

新し私に襷をつなぐ・断捨離駅伝

8/22(木)お試し会(無料)

 

 

 

▼メルマガ登録はこちらから▼

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村