杉だって環境に左右されます。生き物だもの。 | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。 

 

 

 

本日は七夕ですね。

 

私の大好物に

『短冊に書かれたお願いごとを

のぞき見する』がありますラブ

 

 

さて

過去に録画したNHK

『ブラタモリ』を観ていました。

 

 

今回は

世界自然遺産の屋久島、屋久杉の

興味深い話がありましたびっくりマーク

 

 

 

屋久杉

 

 

 

それは

屋久島の屋久杉と本州の杉

どちらも同じ種子だそうです。

 

 

屋久島に生えている

屋久杉の種子を本州に植えても

生えてくるのは一般的な杉びっくり

 

 

屋久杉にはならないそうです

 

 

 

 

 

 

屋久島の自然環境が

あの屋久杉を作り上げています。

 

 

環境の影響を受ける。

植物も生き物

私たちと同じなんですね照れ

 

 

 

私たちの

一番身近な環境は住環境です。

 

 

自然環境は変えられませんが

エアコンの効いた部屋で

住環境を変えてみませんか?

 

断捨離®︎ベーシック講座

を開催します。

 

 

*お片づけが苦手

*いつも探し物をしている

*断捨離本やTV・youtubeは知っているけど

*断捨離をしてみたい

*断捨離が続かない

*家族が散らかす

*居心地の良い空間を手に入れたい

*ごきげんな暮らしをしたい

 

 することはどれも同じ。

ご参加お待ちしております飛び出すハート

 

▼断捨離®︎ベーシック講座▼

7/10(水)

7/18(木)

7/26(金)

 

 

 

8/6お試し会

トレーナー二人の読書会「のぞき見会」

 

 

 

8/22

お試し会・新しい私につなぐ!!断捨離駅伝

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちらから▼

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村