一生モノではなかったもの | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るま

応援します♡

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

昨日のブログで頭の片隅に

安さに釣られて買った

大量きゅうりの話を書きました。

 

 

長年

私の頭の片隅にあったのは

お守り

 

それも伊勢神宮のお守りです。




 

 

基本、お守りは買いません。

 

でも

伊勢神宮だけは特別で

行く度に

購入して持っていました。

 

 

2体のお守りは

伊勢神宮の特別感から

一生モノと思い込んでいました。

 




 

先日の、のぞき見会で

お守りにも期限があり

1年過ぎると返納した方が良いと

教えてもらいました。

 

 

それは一般的なお守りで

私が持っているのは

伊勢神宮だからと答えながら

 

 

勝手に

伊勢神宮のお守りを

高価なブランド品と同じ

扱いをしていた

自分に気づきました。





 

 

お守りも

一生モノなんてないですね。

 

 

先日出掛けた寒川神社に

返納しました。

 

 

返納して感じたのは

やっとお返しできた安堵感と

清々しさ

 

 

どこかでお守りを持っている

責任感というか重荷というか

感じていたのかもしれません。

 

関係性は終わっていたようです。

 

 

 

私は今回お守りを1年で返納する

を採用しました。

(5年近く持っていましたが)

 

でも、これも、

どれを採用するかは人それぞれですね。

 

 

 

 

 

新しい私に襷をつなぐ!!

断捨離駅伝

の無料お試し説明会を開催します。
 
6月13日(木)20時〜20時30分

 

 

 

 

6月13日(木)開催の

子育てよろずやサロン

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

▼メルマガ登録はこちらから▼

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

断捨離はひとりでできて

ひとりで解決できるツールです。

 

今日もごきげんな一日を♡

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村