ごちゃっと感は否めない | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 
 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

 

東京在住
やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
一気に夏になり
慌てて
羽毛布団から夏布団に
暖房器具から扇風機に
交換しています。
 
 
家は押し入れは無し
収納場所もほとんどなく
出さないと入れられなくて
モノの
一時保管場所もありません。



 
だから
暖かくなって
暖房器具は使わなくても
リビングの隅に出しっぱなし
 
 
収納場所には
扇風機が入っているのでしまえない。
 
 
扇風機の出番が来て
やっと暖房器具をしまえます。
 
 
お布団類も同じで
出さないと入らない




 
収納場所の関係で強制的に
「出すが先」をしています。
 
 
時間の経過で(季節で)
今、必要なモノ
今、機能するモノは目の前に
(扇風機・夏布団)
 
機能しなくなったモノは
(暖房器具・羽毛布団)
次の出番まで
収納場所で待機してもらいます。

 
 

季節の変わり目の
ごちゃっと感は否めません⤵︎
 
 

今日もごきげんな一日を♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小林ふみこチーフトレーナー主催

「ウチ断捨離しました」をみんなで談る

ウチだんだん

木曜日21時〜21時45分

お申込はコチラ下矢印

 

  うちだんだん 3

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「断捨離したい」「片づけたい」あなたに

 

イベント・セミナー等で

断捨離の考え方をお伝えします。

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

 

 

 LINE公式

 

断捨離セミナー・イベントのお知らせと

あなたの居場所作りをお手伝いします。

お友だち登録してくださいね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ新刊が出ました下矢印

 

 

 

 

BS朝日ウチ断下矢印

 

 https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/