小賢しい動機 | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 
 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

 

東京在住
やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
 

 
 
もくもく会のおかげで
 
今までに受講した講習会等の
書き殴りをしていたノートを
書き写しています。
 
 
一旦初めてみると
その時はわからなかった事が
腑に落ちていたり
まだまだだったり
 
自分の成長を
少しは感じられる事が愉しくて
空いた時間にも
ひとりで「もくもく」しています。
 




今日はコーヒーショップで
「もくもく」しようとお店に行くと
 
窓側の席が並びで3席空いています。
センターを陣取り
左右の衝立を少し移動させて
スペースを確保
これでノートを広げられます。
 
 
順調に「もくもく」していると
会社員2名が連れ立って来て
私の左右に分かれて座りました。
 
 
自然に「よければどうぞ」と
おひとりと席を交換
 
これでおふたりはお喋りできます。
 
 




移動して
「もくもく」を始めると
テーブルが狭い!!
 
 
自分がスペースを確保するために
衝立を移動したことを思い出して
思わず苦笑
 
 
この時に
書き写していたのは
リヒトでの研修ノート
 
 
 
自分の動機が善か常に問いかける
 
動機が全てを決定する
つまり自分に返って(帰って)くる
 
動機が善なりか私心なかりしか
 
 



 
少しズレていますが
自分だけが良ければの
小賢しい動機は
自分に返って来ました。
 
 
席を交換しなければ
そんなことも気づけなかったかも
 
 
念のために
席を立つ時は
衝立は戻すくらいの配慮はあります。
 
 
 

今日もごきげんな一日を♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小林ふみこチーフトレーナー主催

「ウチ断捨離しました」をみんなで談る

ウチだんだん

木曜日21時〜21時45分

お申込はコチラ下矢印

 

  うちだんだん 3

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「断捨離したい」「片づけたい」あなたに

 

イベント・セミナー等で

断捨離の考え方をお伝えします。

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

 

 

 LINE公式

 

断捨離セミナー・イベントのお知らせと

あなたの居場所作りをお手伝いします。

お友だち登録してくださいね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ新刊が出ました下矢印

 

 

 

 

BS朝日ウチ断下矢印

 

 https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/