美しさの優先順位 | 渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

渋谷/断捨離®️トレーナーさいたのブログ

考え方がわかるとひとりで出来る。
ひとりで断捨離が出来るまで応援します♡

 

 
 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

 

東京在住
やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーさいたよしこです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
 
洗剤や調味料の容器を
オシャレな容器に移し替え
整然と並べている
オシャレなお家を
SNSで見ることがあります。
 

見た目は大切です。

 

 

 

 

 
買ってきたそのままの容器だと
カタチは不揃い
パッケージは情報のてんこ盛り
色もうるさい
美しさはありません。
 
 
でも、ひと目で
何が入っているかわかります。
 
家ではコチラを優先しています。
 
 
お揃いの容器に
移し替える煩わしさも
ラベリングすることもありません。
 
家族に「アレはどこ?」と
聞かれることもありません。
 
でも美しくはありません。
 

 

 

 
ムスコが寮に入り
洗濯で香りのついた柔軟剤を
使える日が来ました。
 
フローラルの香りでも
ニオイ嫌いのムスコからは
「臭い」と言われ
禁止令が出ていましたが解禁
色々な香りを愉しんでいます。
 
 
でも
柔軟剤の容器があまりにも
うるさい。
 
パッケージの色もカタチも
自己主張しすぎ。
 
容器の移し替えを検討中に
柔軟剤をよ〜く見ると
パッケージが剥がせる♡
 
柔軟剤は私しか使わないから
家族がわからなくても大丈夫。
 

 

 

 

早速、パッケージ剥がすと
見た目がスッキリ!!
 
これだけで気分が違ってきます。
 
私だけが使うもので
パッケージが剥がせるモノ探します。

 

今日もごきげんな一日を♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「読んだよー」のサイン代わりに

ぽちしていただくと嬉しいです♫

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

フォローしてね

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小林ふみこチーフトレーナー主催

「ウチ断捨離しました」をみんなで談る

ウチだんだん

木曜日21時〜21時45分

お申込はコチラ下矢印

 

  うちだんだん 3

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「断捨離したい」「片づけたい」あなたに

 

イベント・セミナー等で

断捨離の考え方をお伝えします。

 

考え方がわかるとひとりで出来る

 

ひとりで断捨離が出来るまで

応援します♡

 

 

 

 LINE公式

 

断捨離セミナー・イベントのお知らせと

あなたの居場所作りをお手伝いします。

お友だち登録してくださいね下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちしてただけると嬉しですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ新刊が出ました下矢印

 

 

 

 

BS朝日ウチ断下矢印

 

 https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/