はやばや、、、と。 | 子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

私の日常や医学科6回生の娘っ子のトピックを書いています

もう六月になりましたね
一年の半分近くに来てしまいました
年々
一年がアッと言うまです真顔

歳を取ると
一年が早いって言うのを
つくづく感じる今日からこの頃です

さて
早いって言えば
娘っ子ちゃんの来年3月に
迎える予定!?の卒業式(学位授与式)に
着用予定の袴の予約がもう始まっていて

7月8月は
就職試験が始まるので
「そんなん見に行ってる暇も
余裕もない!!」と申すので

6月の頭なら
実習もなく自習期間だからまだ時間あると
言うので
先日、内覧会に出向き
袴一式予約をしてまいりましたダッシュ

行くと
『お一人様3着で
気になるお色や柄を選んで下さ〜い』
とのことで

カタログをみて気になってたのを
まず選び💛
後はずらーっと並ぶ現物を見て
気になる色🩵💚を2着選びました
(特別に違う色目をもう一着選ばしてもらいました😅)

赤❤️もかわいいのですが
成人式で赤色を着たし
なんせ浪人1年➕6年間で
歳も四年制大学を卒業する人に比べると
とっていましてアセアセ
塔が立っていますので
あまり可愛らしい色目よりかは
落ち着いた色の方が顔に合う様な
気がして水色と黄緑を選びました気づき

着物を選んだら
コーディネターのおば様が
それに合う袴の色を選んで持って来てくれます

あれでもない
これでもないと
色々迷いながら
あれこれ見ると
だんだん疲れて来て
何がいいのかわからなくなってしまいましたネガティブ

結局
本人が
「これかな〜?」
と言うのに決めました



着物や袴は気に入った
色や柄で決めるので
試着の段階では
お値段帯を全くみていない驚き

最後に
この組み合わせで!
となって初めて値段を見るので
危ない危ないびっくりマークガーン

たまたま
着物は安い値段帯のお品だったので
ほっほんわか

袴はちょっと高い方でしたが
まだ着物に比べるとさほど差はないので
よし!としました

とは
言っても
着物袴のセットだけのお値段だけじゃなく
当日の着付けとヘアセットや下着、小物、写真撮影
パック料金になってるので
それが約30,000円加算されます

なので
合計
80,000円近くになりましたガーン

そこに
早割り
なんとか割と
色々割引プラスされ
振り袖をレンタルした時に
自動的に会員になってたので
30%引きしてもらえて

結局は
63,000円ほどになりました魂が抜ける

まぁまぁ
いいお値段ですが
正真正銘の最後の
締めくくりのための出費ですので
いたしかたないですわ泣き笑い

どんどん細くなる脛…。
実際の太ももが痩せたら嬉しいんだけど爆笑

でも
それを着て
学位授与式に出る娘っ子を
想像すると
ワクワクして
楽しみではあります飛び出すハート

これで
袴も決めた事やし
一安心ニコニコ

あとは
就職と卒業試験と国家試験を
こなすだけー!
これは
本人に頑張ってもらいましょーウインク

見守るのも
あと残りわずかな時間と
なりつつあります

嬉しいような
寂しいような…

最後まで
引き続き応援あるのみの母でございます