『SICK'N ROLL SWINDLE』 -2ページ目

『SICK'N ROLL SWINDLE』

◆咲夜 涼 OFFICIAL WEBLOG◆

『SICK'N ROLL SWINDLE』-101016_2230~01.jpg

『SICK'N ROLL SWINDLE』-101016_2253~01.jpg

久しぶりにギター弾き語りしてました。


昔大好きだった(今は私的リバイバルな)V系バンドの曲のコードを拾って、さらに自分のキーに合わせてという作業をやってました。


大した意味はないんですが楽しくなってしまって。


で、やってた曲は


知らない人も多いと思いますが


Deshabillzの「影絵の中で…」、「Carry」、Laputaの「奈落の底」の3曲です。


特にDeshabillzはインディーズで解散したバンドだからスコアなんて市販されてないしね。


耳コピとかは全然得意じゃないんだけど自分でやるしかないっていう。


いや、しかしこれは楽しい。


激しい曲が全部フォークぽくなりましたw


気が向いたらまた録音してYouTubeにでもアップしようかな…。
『SICK'N ROLL SWINDLE』-101011_1252~01.jpg

打ちっ放しで練習してるんですが、超難しいです。


まぁ元々球技そんなに得意じゃないですが。


これ、思ったところに飛ばせる人、ホント尊敬します。
『SICK'N ROLL SWINDLE』-101009_2214~01.jpg

季節の変わり目だからか


今日は偏頭痛がヒドくて


やることもあったので夕方くらいまで頑張ってみたけど、やっぱり無理だったので痛み止め飲んでさっきまで寝てました。


ホントなんなんだろーこの感じ…


42.195キロをスタートからゴールまでダッシュで行ければいいのにね。


なんか悔しいわ…


そーいえばipodのスペア用としてmp3プレイヤー買ったんすよ。


値段は4000円弱でとってもお手頃価格だったのに割と音も良かったです。


でもipodと違って全曲シャッフルできなくて、アルバム単位でしか再生出来ないっていう。


久しぶりにアルバムを頭から聴いたりしてます。


でも…


iPodが普及する前って、それが普通だったんですよね。


そのせいか以前に比べて今はアルバムのコンセプチュアルな要素があまりないような気がしますよね。


iPod以前は、収録曲にも、その曲順にも意味があって…

それがアルバムの世界観であり、アーティストのまさにアートな部分を表現していたとも言えると思うんですよねー。


今、音楽をCDで聴かない10代の子たちはきっとそういう感覚がわからないでしょうね。


アルバムで捨て曲と言われている曲に意味があるなんて…
『SICK'N ROLL SWINDLE』-101003_2224~01.jpg



相変わらずとんがってるの買いました。


半年くらい前にも同じ店に来て


迷ったあげく買わなかったんですけど、

今日、お店に行ったらまだ在庫があって
ついに買いました。


レッドカバーの今季の新作とやらと一緒に並んでたんですけど、断然こいつの方がカッコ良かったですね。


レッドカバーはラインストーンとか入っててド派手な感じだったけど、ぶっちゃけ靴がここまで主張しなくてもいいだろパンチ!って感じでした。


この靴はシンプルだけど、エナメルの質感がスゴく生かされてて、シルエットもいいカンジなんですわ。


大事に履こう!


そういえば、久々の更新になっちゃいましたね。


書くネタはいくらでもあるけど、ホント時間がないっす。


今日は久しぶりに自由な時間だったし。

アクセスとかは一応チェックしてるんだけど、
こんな全然更新されてないブログでも必ず毎日誰かが見てくれてるのね。


全然書いてないのに毎日アクセスだけはあるってなんか不思議…


まぁ…
これからも時間があれば更新していきますのでよろしくお願いします。

ツイッターの誰かのつぶやきでイラクのAcrassicaudaなるメタルバンドがデビューしたというのを見て気になってYouTubeで探してみたらPVがあがってました。



Acrassicauda - "Garden of Stones"

まぁ第一印象はそんなに特別耳に残るわけでもなかったんですけど、聴いていくうちに結構はまってしまいました。

がーーーでん おぶ すとおおおーおおーん♪
というコーラス部分に洗脳されましたw

メタルといってもいわゆるドゥームメタルちっくな感じで、僕の好きな感じです。


アルバム買ってみようかな。

別にテクがどうこうという音でもないんですが

紛争地域で死と隣り合わせの環境だからこそ出せる何かがあるような気がします。
『SICK'N ROLL SWINDLE』-100828_1720~02.jpg



に行ってきました。


水族館じたいがめちゃくちゃ久しぶりですよ!

小学生の夏休みの最後の土日とカブったこともありスゴく混んでました!


色んなショーもやってたし。


色々見て、

階段登る途中に写真のようなしょーもないオヤジギャグ満載のパネルがいっぱいあって気になったので写真取りました。


これは完全にBOWネタ?


まぁメジャーな水族館なのでもしかしたらもう載ってるかもですがにひひ
『SICK'N ROLL SWINDLE』-100828_0004~01.jpg



知ってます?


融資の制限が強化されたんです。


今日カード会社から融資見直しの通知が来ました。





いやいや…




キャッシング止められてるしにひひ




ご利用は計画的にドキドキ
『SICK'N ROLL SWINDLE』-100825_2120~01.jpg



最近ストレスのせいか肌荒れがハンパないことになってます。


まぁ元から敏感肌なんですけど。


普段使ってるドゥーエってやつもかなり優秀なんですけど、一回調子が悪くなるとやっぱりダメですね。


色々探してみて、今回はこれを試してみます。


それにしても3000円くらいだしてこんなにボトルが小さいとは思わなかったです。


HOPEの箱と比べてもこんなに小さくて

はじめ試供品かと思いましたにひひ
今年は夏フェスに行ってないしライブ自体全然行ってないんです。

僕の夏は大人しく終わりそうです。

そのリベンジってわけじゃないですが、10月にはラウドパークに行きたいとおもいます。
Dir en grey とStone sourが出るしコレはもういくしかないと思って。

で、オフィシャルサイトを見てたんですよ。

そしたら出演バンドのなかにCHTHONICってバンドがいて

myspaceでチェックしてみたらこの人たちがけっこういい感じでした。

一応台湾のブラックメタルと言われてるみたいなんですけど、アジアンな雰囲気をもった独特のヴィジュアルもさることながら

演奏も安定してるし、特筆すべきは二胡をフューチャーしてる部分ですね。

激しさの中に美しさもあるところがいい。

歌詞の内容で中国軍の台湾人虐殺の内容を歌ったりするらしいんですが、
たぶん本土ではライブ出来ないでしょうねw


以前から韓国や上海のハードコアとかも気になってたんですけど

今後もアジアのラウドロックがどんどん盛り上がっていくんじゃないかと期待させてくれます。

YouTube(PC)のCHTHONICのビデオクリップはコチラ

三つ子の魂百までも・・・

人間はある部分では変わる

しかし変われない部分もある。

最近は改めてそれを実感しています。

また同じようなことになりそうな気がします。

しかし昔のような不条理は感じず

「また」なのだと辺に客観視する自分もいます。


そういえば最近、青い文学というアニメの「人間失格」を見たのですが、完成度が高くていい感じでした。
機会があったら見てみてください。YouTubeに上がってますんで・・・!
PC版YouTube

太宰治の原作を読んだのはもうだいぶ昔のことですが、当時は衝撃でした。

正しくまっとうに・・・なんて分かりきってるのに

たどり着けない人間というのが確かにいて・・・

多くの人間はそういう人間を鼻でわらうかもしれません。 

でも僕は笑えないです。

きっと僕にもそういうところがあるので。