2024/06/27 | 朱朔(すざく)の何度でも今から始めよう

朱朔(すざく)の何度でも今から始めよう

今まで様々な理由からあきらめてばかりだった人。

『あきらめ』は自分の本当の想いと一致していますか?

想いと行動が一致することが幸せの鍵がになります。

いつからでも遅くない。
一致させること、始めませんか?

こんばんは。

毎日寝不足の朱朔です。


原因はカラスです。


2ヶ月くらい前から毎朝4時に

ガーガー鳴き出すカラスたち。

カラスとは思えない野太い声で短く鳴く1匹と、

とにかく騒がしいのが1匹。


その声で家の猫たちも騒ぎ出すので

寝直しも出来ず、仕方なく毎日4時起きです。


いったい何なのか⁈


どうにかならないものか、

ネットで調べてみるとカラスの鳴き声や

回数には意味があるのだとか。



朝4時のカラスは何を言っているのか?

鳴く回数を調べた結果と照らし合わせてみたら…



カラスA『警戒しろ!逃げろ!』


カラスB『注意しなさい、注意、注意!』


カラスA『敵がいるぞ!警戒しろ!』


カラスB『注意しなさい、注意、注意!』



カラスAは必ず5回鳴き、

その後にカラスBが2回鳴く。

そして、カラスAは6回鳴き、

その後にカラスBが2回鳴く。


ずっとこの繰り返し。

何処かに飛んでいなくなるまで

ひたすらこの繰り返し!


本当に鳴き分け会話をしているよう。


感動してしまいました。

意味も分かってかなり嬉しい爆笑



それにしても敵がいる?

朝の4時に?

誰のこと?

敵はやっぱりうちの猫たちだろうか…。


結局鳴いている原因も対処法も

分からなかったけれど、


意味を知って思ったことは





『習慣化』



今までの日常とは違うことを溶け込むくらいに

今までと変わらぬくらいに慣れるよう

何度も繰り返すこと、を表すカード。


見習いたいと思います。