○。あることないこと。○ -83ページ目

気分屋≠無邪気

わたし、今日ものすごく機嫌が悪いです。


でもね、思うんさよ。


自分が機嫌が悪いからって、しんどいからって、

他人の気分を害する態度をとっていいんかい?

「機嫌が悪い」は免罪符かい?


そんなことってありえない。

そもそも自分の機嫌で好き勝手にふるまえる人って

どっか頭おかしいんじゃないかとさえ思う。

回路が一つ二つ抜けてんじゃないのって思う。

他人を馬鹿にするのもいいかげんにしろっての。


気分屋は軽蔑に値する。シニクサレ。

当たり前だけど直球が一番速い

あぁ~、わかったわかった。


ぶちぶちうだうだ文句言うくせに、

「じゃぁ○○って言って来たら?」と直談判を勧めたら

モニョモニョ言ってごまかすんだ。


だから、ウザいんだ。


解決する気ないなら文句言うな。

うっぜぇ。


もじょもじょ言ってて何が楽しいんだ。

オールグリーンにせんか!オールグリーンに!

また集まってまた別れる

劇団桜「リトルセブンの冒険」が幕を降ろしました。

素直に「出てよかった」と思える公演になりました。

良い仲間に出会えました。


最後にバラバラになっちゃうリトルセブンよろしく今回の13人の出演者もきっと永久に

同じメンツで芝居することはないんだな。

なんてことを、千秋楽のラストシーンで思いました。

…と、言えればかっこいいんだけど、本当は今、たった今思いました。

もう、お別れした後でした。

戻れないんでした。

あーぁ。


観に来てくれた方々、ありがとうございました。

スタッフの皆様、ありがとうございました。

ありがとうございました。ありがとうございました。


あ、そういえば、

今回ワタクシ、小人の役、つまりは男の子だったんですが、

お客様に「(本当の性別が)どっちかわからんかった」と言われたのですが、
それってどうなん?!
女性としてそれってどうなん?(笑)

メーカー: ビーズカンパニー
商品名: 白雪姫 Snow White

ダメ自慢

嫌いなこと。


ダメ自慢大会。


私こんなにダメなの。私なんかもっとこんなにダメなの。

私はそんなもんのダメじゃないわよ。いーや、私なんかこういうダメよ。


な~んて、ダメを競ってどうすんの?

それ、すげくないよ。

「最終兵器彼女」 映画化だって


ヒロインは前田亜季!「最終兵器彼女」映画化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000018-spn-ent


まじですか!?

たのむからヘボ映画にならないでください。

B級でもいい名作になれよぉー (わんぱくでもいい・・・)


てゆうか、前田亜季??

私あの人かわいいと思わないんだけど・・・。

「ちせ」はちっちゃくて儚くってとにかくかわいくなけりゃだめなんだー

だめなんだよぉー!! (マニ魂全開)

「シュウちゃん」は窪塚弟だとさ。うん、まぁいいや。(興味薄)


にしても・・・CM出身の新鋭監督で、CG多用って・・・・・・

駄作の呼び声高いあの映画とかぶるねぇ

かぶるかぶるぶるぶるぶるぶる


過去記事

http://blog.livedoor.jp/sakuron/archives/cat_124607.html

 著者: 高橋 しん  初回限定版 最終兵器彼女 7 特装版

☆追記☆

前田亜季・・・前田愛と勘違いしてた。

亜季さん、かわいいやん。ちっさいやん。

うおーー

俺のちせをよろしくたのむぜぇぇぇぇ(キモ系)


この人。⇒   亜季Function

本番まであと7日

とりあえず

わーやべぇ

とか言ってみたくなるのは私だけ?

てゆうか稽古あと4回しかないのかー。
オエーの時期を乗り越えて、稽古が楽しくなってきたのに残念なりのぅ。

あーでも後7日じゃ間に合わない。
…ダイエッ………ガクッ
無念。

恐怖体験その1

朝のことです。

私よりムコ殿が先に家を出て行くのですが、

残念無念、立ち上がることのできなかった私は、二度寝へGO!

うつらうつらしていると、


ガチャ

ガサガサガサ

そして男二人のささやき声。


・・・え?物色してる?

・・・物色してるよ!我が家を!!


ぎやー


ちょっと奥まった部屋で寝ている私は、ガタガタ震えながら考えた。


ここで騒いだら私がいるのが逆にばれる?

とにかくここは~静か~にムコ殿に電話だ!


プルプルプルプル

NO!出ない!出ないよ!役立たず!


もう一回

プルプルプルプル

・・・出ろー!!ボケー!!


ガサガサコソコソ

ガサガサコソコソ


どうしようどうしようどうしよう

どうしようどうしようどうしよう


もう いちかばちか 叫んでみよう


・・・・・ァッ。


・・・だっせ。声出ないじゃん。どうすんの俺・・・。


ガタッ。


ええぇぇぇーー

こ、こ、こ、この部屋のふすまが ひ  ら   く


・・・ッッァァッ。ギアッ。


ちょっとだけ声出た。

どうだ。どうだ!コノヤロー!


恐る恐る見てみると、男はいない。人がいたから逃げ出した?

ふあー よかったぁ。よかたよぉぉぉ。


プルプルプルプル8時10分デス プルプルプルプル8時10分デス


ぎやああーーーー

びっくりしたびっくりしたびっくりしたー

目覚ましかよ 携帯かよ なんだよなんだよ


あ、仕事行かなきゃ。

くっそ、あのバカ婿、役立たずめー。

・・・あれ? 履歴が残ってないよ? あれ?

むむむむむむ


あ、仕事仕事。

部屋出るのこわいなー・・・

ちら


ちらちらっ


こそこそこそ


あ、誰もいない。


トイレ! ちらっ

風呂!  ちらっ

6畳間! ちらっ


いない、いないよ、いないじゃん!

ホッ。 ホホッ。 ホホホッ。


でもなんか・・・??


あの声の出ない感じは・・・。

履歴もないし・・・。


え? 夢? 夢オチ?

おいおいおい まじかよー


虫の息。 ・・・NO!

冬瓜(とうがん) 2kg    冬瓜(とうがん) 2kg

先日、好きこそMononoQ という劇団の公演の打ち上げにおじゃまいたしまして。

ムコ殿が客演していたので、なーんの手伝いもしてないのに呼んでいただきまして。

素敵な和食のコース料理をいただきまして。

私の分は自腹だったので、逆に気を使わずにすみまして。

家庭的、とでも申しましょうか、居心地のよい劇団だなぁと思いまして。


そこに、オオボさんという役者の方がおられるのですが、

公演では「帽子屋」の役をしてはったのですが、

そのオオボさん、

私の大学の先輩のオオクボさんにそっくりでして。


ニヤニヤ。


オオボがオオクボにそっくり。


ニヤニヤ。

ニヤニヤ。


ほくそえむ私。

ニヤニヤ。


そしたらその数日後、

オオクボさんの結婚2次会のお誘いメールが舞い込みました。

OH! 虫の知らせとはこのことか。 風の便りとはこのことか。

よかったなー オオクボさん。 

完全に砂漠化する前に捕まえられて。(○の毛が。)

ニヤニヤ。ニヤニヤ。

式マニア

百合を使ったキャスケードブーケ

連休中に久しぶりに結婚式に出てきました。


よくよく数えてみると私、結婚式出るの7回目。

7回も楽しい思いしたんか私。うふふのふ。


一緒に出た、いけじゅんこは8回目。

はよ回収せぇよ。(笑)


京都の嵯峨野の素敵なチャペル。

花嫁さんのあきちゃんはすらっと背が高いのでモデルさんみたいでした。

わー綺麗だなー綺麗だなー。

芝居のときみたいにはっちゃけることなく(当たり前だ!)

とってもかわいらしく女らしく、とってもとっても素敵でした。

花婿さんの方はまだ親しくはないのだけど、

普通に話し掛けてくれはって、OH!感激!

自称人見知りのワタクシは、そういうのに弱いのです。

ノックアウト。 素敵な人だーー!!


トミーさんあきちゃん 結婚おめでとー!


かならずや遊びに押しかけますぞよよよ。

個性・・・個性・・・

Picasso La lecture(Woman Reading)

個性ってなんじゃ。
なんじゃらほい。


個性的ってなんじゃ。
なんじゃらほい。


十人十色ってどういう意味?


映画に出てる外人が全部一緒に見えるのは無個性だから?


一人一人のカオ、どうみたって違うもの。
あ、一卵性の方、ちょっと黙ってて。


一人一人のナカミ、2ピース目はどこにもないもの。
一卵性でもナカミは二つ。


ねえねえ
個性ってなんじゃ?
個性的ってなんじゃ?