突かば槍、はらえば薙刀、持てば太刀。杖はかくにも外れざりけり | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【史上最強の弟子ケンイチ】新白連合崩壊!忍び寄る狂拳 3着
「私淋しくなるとニャンコパワーが余計に欲しくなる体質ですの」


「どいつもこいつもカタツムリ。のろのろ動いて踏んだら割れる。つまらねーな」


今回はケンイチは修行中でおまけカットのみ(笑)

そんな中バーサーカーの逆襲開始。

うーん、いい声してます。

っていうかこの人何才なんでしょう?この声で(おい)



・・・なんで騙したりするのよ。
バカリボンはバカリボンなんだから、騙されるに決まってるじゃない!

【アイドルマスターXENOGLOSSIA】かえりみち 2着

「ネーブラがそばにいた?ふざけんじゃないわよ!
ネーブラはいつだって遠かった。私はずっと追いかけてここまで来たの。
ネーブラを追い続けて、やっとここまで来たの!」


どこまでも頑固に事実を受け入れようとせず、明るく振舞う春香。

その明るさゆえに見ている方が苦しくなってきます。

その姿に戸惑う同僚、見守る友人、そして叱責する仲間。

違う行動を取りながらどれも彼女を気遣っているのが不思議と救われます。

とは言え、真美が戻ってきた朗報はあるものの八方塞りは変わらず。

うーん、こうなったらもう局長の暗躍に期待するしかありません(笑)


(行こう、羽生。新しい雛見沢へ・・・)

【ひぐらしのなく頃に解】迷路の法則 3着

「男にとって、宿命と運命という言葉にはとびきり熱い意味がこもってるんだぜ。
この程度の運命なんぞ軽々しく使って欲しくないな!」


(運命は変えようと思えば変えられる、この人が教えてくれた。
今度の世界は何かが違う。私ももう一度戦ってみよう。
諦めずに、運命に立ち向かってみよう!)


羽生の存在が今のところ微妙ですが、

やはりループに閉じ込められているという設定は確定しているみたいです。

果たして『運命』がどの程度の拘束力があるのか見ものです。

圭一がぬいぐるみを魅音にあげることがループを抜けるきっかけ、

という展開がなかなか楽しめました。