私こそ、選んでくれて、私のとこに来てくれて・・・ありがとう | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【モノノ怪】座敷童子 後編 3着
「おいで・・・・一緒に産んであげる」


確かに王道的にいい話ではあったんですが、

ちょっと描写が独特すぎた感じはあります。

感動を呼び起こすには難しい絵柄なんですよねぇ。

でも、最初のエピソードとしてはまずまずだったと思います。

それにしても、フスマを開けるシーンは毎度恐怖感を煽ります(笑)



「リアクションすんなよ。・・・俺の合図で走れ!」

【おおきく振りかぶって】先取点 3着


いよいよ、試合開始!

いやあ、試合に対する緊張感がこちらにも伝わってきます。

っていうか、これだけのボリュームで1試合を展開してたら

一体何話かかって試合終了するんだか(汗)



おいみんな、別に局長の言ったことでも嫌なことは嫌と言っていいんだぞ

【銀魂】少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る 4着

「もう倒しちまってもいいですかい?答えは聞いていやせんけど」


「まぁ、見つかるには見つかったんだが・・・突然変異で・・・」
「腹切れ」


今回も新撰組とのボケ合戦は泥沼で笑えました。

でも、最後のオチがいまひとつだったかも。。

「ゴリラの精」のネタも結構ツボに来ましたし(笑)

沖田が何気に電王ネタ使ってたりなんでもありです。



会えるさ、夢を諦めなければ

【ムシウタ】夢の虜タチ 4着


くぅ、もうどこから切ってもここまではビミョーな作品なんですが、

まだ本格的に始まっていない気配もあり、なかなか見切れません。

人物関係がなーんとなくコードギアスに似てる気がしたのは私だけでしょうか?