7月6日現在 | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

夏のアニメ番組サバイバル表(笑)


Good!

14 クレイモア
13 おおきく振りかぶって
14 ラブコン
14 天元突破グレンラガン
13 ぼくらの
14 アイドルマスターXENOGLOSSIA
23 十二国記


Normal

13 エマ第2幕
14 精霊の守り人
11 ロミオ×ジュリエット
13 ハヤテのごとく!
14 かみちゃまかりん
36 史上最強の弟子ケンイチ
9 電脳コイル
13 瀬戸の花嫁
24 名探偵コナン


Caution・・・

1 BUZZER BEATER
13 らきすた
14 魔法少女リリカルなのはStrikerS
13 Over Drive
14 地球へ・・・
38 銀魂
1 ムシウタ
1 School Days
1 絶望先生
1 ZONBIE LOAN
1 スカイガールズ


END.

1 ななついろドロップス
1 ドージンワーク
1 ぽてまよ

6 エル・カザド
5 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

3 風のスティグマ

3 ヒロイック・エイジ
17 遊戯王デュエルモンスターズGX
15 アイシールド21

7 鋼鉄三国志
6 家庭教師ヒットマン・リボーン

5 キスダム
5 結界師
5 BLEACH

4 DARKER THAN BLACK 黒の契約者

4 怪物王女

3 BLUE DRAGON
3 ディー・グレイマン

2 ながされて藍蘭島
2 デルトラクエスト

1 爆丸バトルブローラーズ

1 ゲゲゲの鬼太郎

1 おねがいマイメロディすっきり

1 ミュータントタートルズ
1 ぷるるんしずくちゃん
1 祝!ハピラキビックリマン
1 きらりんレボリューション

1 ロビー&ケロビー


今回から新番組ラッシュです!

・・・なんですが、正直今回スタートした9作品で「これは!」と思ったものはゼロ。。

うーん、まだ真打ち(?)は登場していないものの、今季はビミョーな作品が多いです。

1話から見切りは3作品。まあ、どれも予想通りな感じでした。

ちなみに逆に一度見切り宣言していながらちまちまと見続けている作品もあったり(笑)

『エルカザド』は中盤以降の展開に期待して。1話1話もスッキリして見やすいですし。

『ギガンティック』はコンビの組み合わせが楽しくてついつい見ちゃいます。

『ヒロイックエイジ』は冲方さんのファンなんでつい。でも期待はずれ、かなぁ。。

『風のスティグマ』は気付けば結構夫婦漫才が気に入ってたり(笑)当主もナイスです