やられたよ。まさか食われるために『誘われてた』とはね! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【精霊の守り人】結び目 2着
「ワシらは皆、『建国正史』のウソに振り回されておったのさ。200年も前からな」

古い文献に載っていたのは、今の国の成り立ちがまがい物だったという事実でした。

チャグム皇子の死に必然性がなくなったことにショックを受けるシュガ。

後にチャグム皇子が生きていることを知り安堵するところはこちらもホッとします。

ストーリーのターニングポイントとともに彼のチャグムへの親愛の情が伝わってくる

とてもいいエピソードだったと思います。



・・・もういい。もういい、やめる!大谷なんか好きでおるの、やめる!

【ラブコン】マイティにキュン死にや! 2着
「ゲームなら失敗してもすぐやり直せるのにな・・・」
「そんなしっとり言うてもゲーマーの独り言にしか聞こえへんでー」


「『なんで、大谷なんやろ?』って、理由なんかもういっぱいありすぎて分からへんわ!」


「・・・後も前も上も下も右も左もキレるとこばっかりや!このアホンダラ!」


ついにリサ、壊れる(汗)

いや、あれだけ反応が鈍かったら、さすがに悪意なくてもねぇ。。

そんな修羅場にさりげなく通りすがるマイティもさすがです。



(グランパが殺らないのなら・・・僕が殺る!)

【地球へ・・・】同じ記憶 3着


あー、トーニィに死亡フラグが・・・

あるいは、和解への道となる存在かと思ってたんですが、

実は両者を決定的に決裂させる切り札になってしまったかも知れないトーニィ。

悲劇の連鎖が始まってしまったかもしれません。



一刻も早く・・・一刻も早く距離を取らないと、お姉ちゃんに人生を吸い取られそうで!

【電脳コイル】あっちのミチコさん 3着
「生物部の素振りはどんなフォームだ?」


「酔っ払いに理屈は通用しないのよー!」

「この独身女、誰か引き取れよ!」


「私と結合するのよ、ミチコ!」


フミエの弟はどんだけ姉に酷使されてるんだか(汗)

肩を叩く仲間の表情が笑えます。

そして、アニメの女性の先生はどうしてこうもいきおく(以下略)