受け取れ、お前が生きるために。それがテレサの生きていた証になるんだ | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【クレイモア】闘う資格 2着
「焦るな。鍛えることと休むことの半々が修行だと考えろ」


「何よ、ちょっと内蔵食べるくらい、いいじゃない?」


「組織のナンバー47、クレア。テレサの血肉を受け継ぎ、
イレーネの右腕を携え、一本角の化け物・プリシラの首を狩る者だ」


(・・・あぁ、そうか。お兄ちゃんの最後の笑顔・・・
お兄ちゃんは私を助けたことを確かめられたから笑ってたんだ。
どうしてだろ。どうして、私はそれをずっと忘れていたのかな?
・・・ゴメンね、お兄ちゃん)


狩る者と狩られる者の立場がちょっとしたきっかけで逆転する・・・

二転三転する話の展開が刺激的です。

それにしても、クレイモアが先か覚醒者が先か、どうにもうさんくさい組織ですよね。



・・・分かる。命のあるところが

【ぼくらの】地球 3着
「言うまでもねぇ。うすうす気付いてたんじゃなかったのか?」


「・・・違う。この地球と私達の地球は違う。
だって、この地球にはお父さんもお母さんも弟もいないもの。
私が守るのは私達が暮らしている地球だから。弟が暮らす地球だから」


ついに大きな謎が一つ明かされました。真偽の程はともかく(笑)

この戦いが増えすぎた時空の生存競争の一つだというこえむしは言います。

そして、人類どころかまさしくその世界の存続を賭けて戦うのだと。

果たして相手のコクピットの中を覗き込んでまで確認した事実を

生き残った人間が受け入れられるのか。。

それとも、世界を救う大義名分が彼らを結束させるのか、見どころです。



「何も心配することはないさ。バラバラだが、根っこは同じ。
地球人はこんなもんじゃねぇ、って証明したいのさ」

【BUZZER BEATR】OUT OF BOUNDS 3着


新番組です。

宇宙人に奪われたバスケの頂点の座を地球人の手に奪い返そうという、

スケールが大きいんだか何だか良くわからない作品です(おい)

キャラの個性は感じるんですが、それが魅力に直結するかどうかは微妙なところ。

むしろSF部分の設定やノリが楽しいかも。