ちょっとくらい『自分のことかも』って、考えへんの?! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【ラブコン】撃沈!史上サイテーな告白!! 1着
「そうや、毎日毎日1センチずつ縮んだらいいんや。156日後にはアンタなんか消滅や」


「腹立つのはこっちや、このすっとこどっこい!」
「す、『すっとこどっこい』ってホンマに言う奴初めて見たぞ!」
「私も始めて言うたわ!!」


「誰か、誰か、殴ったらごっつ痛いもの持ってきて!!」


「総入れ歯、効いたっけな・・・」


最後のシーンよりも、気持ちが伝わらないのを周囲ともども心配する部分が切なすぎですよね。

そして、ついに告白の相手が自分だと気付いた(はず(爆))の大谷。

どうなるのかドキドキもんです。


俯くな、田代。今から俯いていたら、空に現れる勝利の女神を見落としちまうぜ

【メジャー3】隙なし!マニュアル野球 2着

(相変わらず型破りで面白いね、吾郎くん!)


(チョロチョロしたって仕方ないって?チョロチョロしなきゃしようがないんですよ!)


まあ、序盤はお互い小手調べというところでしょうか

それにしても寿也はクールな時が全部ワルっぽくなってしまうのがちょっと可愛そう(笑)



この世にはね、金なんかもらわなくたってアンタみたいな子供をほっとけない奴が結構いるもんなのさ

【精霊の守り人】チャグムの決意 3着
(なんという無力、なんという無能。私は何も為すことが出来なかった・・・)


「市井とはなんとも金が幅を利かせておるのだな」


なんとも地味に話が展開しているんですが、それがこの作品の良さでもあるんですよねぇ



あなたは別に冷静な訳じゃない。ただ、人の気持ちが分からないだけなんだ
分からないから怖くて逃げてるだけなんだ

【地球へ・・・】反逆のシロエ 4着
「一体あの中の何人がマザーイライザの手練手管から逃れることが出来るのか。
半年も経てばおそらく全員マザー牧場の羊だ」


シロエのようなイリーガルがどうしてここにやってきたのか、なかなか気になるところです。