俺が三橋より上だっつーなら、俺を勝たせてくれ! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【おおきく振りかぶって】手を抜くな 2着
(この試合で、アイツに俺を認めさせてやる!
もとのチームメイトたちよりも俺を選ばせてやるぜ!
・・・お前のキャッチャーは、俺だ!)


加納の三橋への闘争心が伝わってくる話でした。

阿部と三橋のバッテリーの呼吸もばっちりでこのまま行けば完全試合も・・・

なーんて上手くはいかないんでしょうね(笑)



ホストは女性を楽しませる仕事です。
だから、この世で最も大切な女性を悲しませるような真似は私は絶対にしない!

【銀魂】ものを食べるときクチャクチャ音をたてない 4着
「ドブネズミだがハツカネズミだか知らねーけどな、
ドブん中でも必死に泥をかき分けて生きているネズミを邪魔すんじゃねぇ!」


「歳、やっぱ呼んで良かったナポリタン」
「んな訳ねーだロッキー3炎の友情」

うーん、前後編ものにしては内容が薄かった感じです。

っていうか後ろに次回の話まじってるし!(新八風ツッコミ)



高度300キロを秒速8キロで飛ぶ天使か。凄い時代になったもんだ

【ロケットガール】ターンスタート 4着
「よし、二人でNASAの鼻を明かして来い!」


「これでお荷物にならずにすみました
着替えも積めないのにお荷物が積める訳ないじゃない?」


ゆかりの時もぶっ飛んでましたが、結局ろくに訓練をクリアしてない茜も飛ばしちゃうのは。。

っていうか4Gでしっかり気絶してるし(爆)

これだけナンセンス系の話をマジっぽく演出するのは改めて、ちょっと冷めてしまいます。



(さっきまでいぶし銀だったこのオケが、ピンクのモーツァルトに?!)

【のだめカンタービレ】Lesson16 4着
「僕はね、千秋君。やる気のない生徒にやる気を出させるほど、やる気のある教師じゃないんだよ」


話としては進展してるんですが、「この作品の見どころは?」と聞かれると

答えられないような内容なんですよね。

強いて言えば「オーケストラ業界(?)についての知識が手に入る」くらいでしょうか?

肝心ののだめのインパクトもほとんどないですし。



無駄無駄。考えたところで、アイツのことはお天道様だって分かりゃしないんだから

【鋼鉄三国志】悲しき一矢を戦場に射る 5着


う、三国志ものとしてチェックを入れ続けて来ましたがそろそろ見るのに疲れたかも(汗)

キャラに個性があればいいんですが、劉備以外はそれも特になし。

次回あたりで見切りをつけてしまいそうです。