コントロールは手でするんじゃないのよ。体でするの! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【おおきく振りかぶって】キャッチャーの役割 2着

「練習は量より質だ。質を上げるためには一人ひとりの意識が重要なのは分かるよね?
『やれる』と思えること。『やる』と集中すること。『やってよかった』と満足すること。
これは案外難しいよ。そうしろと言われて出来るもんじゃない。
ただし、あるものに関しては三つともすごく簡単に出来るんだ。それが『食事』だ」


『野球』というスポーツに正面から取り組んでいるのが好感持てます。

二人の先生がどういう思惑で動いているのか、という視点から見ても面白いですよね。



案の定、無様に野たれ死にか。手間のかかる奴だ

【怪物王女】破壊王女 3着

「学校か。そんなもの必要ないのにな。家来として一生私に仕えるのだから」


フガとフフンの魅力に全てがかかって来ている気がしてきました(汗)

まだ2話ですが襲われる背景を早めに掘り下げないとすでに退屈感が。。



「おい、大丈夫か?だから『軽く合わせるだけでいい』って言ったのに・・・」
「いいえ!『軽く』なんて、そんな練習ないんです、私」

【のだめカンタービレ】Lesson13 3着

「初めて振ったオーケストラ。俺も楽しかったし、アイツらに感謝もしてるけど、
新しいオーケストラはその延長線上でやりたくないんだ」


Sオケのそれぞれのメンバーが新しい道に歩んでいく―。

千秋が自分から進むべき道を選びはじめる展開がいいです。

ですが、ストーリーの流れ的には可も不可もない普通の内容だったり。