高校生にもなって鎖がま一つ使えないなんて、恥ずかしい、ぞ」 | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【史上最強の弟子ケンイチ】突撃!となりの梁山泊! 2着

(あぁ、もう成り行きが大暴走ですわ。なるようになれ、ですわ・・・)


「修行とは体を鍛えるだけのものではない。むしろ本当に大切なのは・・・」


いや、この回の美羽は必見でしょう(笑)

いつもマイペースで揺るがない彼女が泉さんの口撃でモロ動揺しているのがカワイイです。

しぐれさんもいい味出してましたし、今回は女性陣大活躍の回でした。

まあ、ストーリーはちっとも進んでませんけど(おい)



だけど、もう限界ね。私が取り込まれそう・・・

【神様家族】真夜中の少女 3着


悪魔である久美子が佐間太郎の力を得ようと近寄るが、逆に彼の魅力に惹かれてしまう。。

うーん、王道です(笑)さらに三角関係というのもお約束なんですが、

神様、天使、悪魔、という種族の違い、そしてそれぞれに縛りが存在するのが面白いですよね。

これまでの話が全部久美子が仕掛けたことだという真実もなかなか意外でした。

あとは、佐間太郎がこの特殊な三角関係にどんな決着をつけるのか?さてさて。。



でも、私からっぽじゃなかったです。白鳥空は、京四郎さんでいっぱいです!

【京四郎と永遠の空】天使回廊 4着

「黒雲に飛ばされても嵐が吹き荒れても、それでも決して消えたりはしない。
その向こうには、青く澄んでどこまでも広がる空がある!
真っすぐなまなざしが、優しい仕草が、交わす言葉が、触れ合う温もりが俺に教えてくれた。
ちっぽけなこの命をかけ燃やすに足るものがあると!
命よりも重く、幸福より芳しく、勝利より尊いものが確かにある!
心の底からそう信じられるものがあると!それは!・・・空!」


「でも、私からっぽじゃなかったです。白鳥空は、京四郎さんでいっぱいです!
それは永遠なんかより、幸せなんかより、私が夢見ていたことなんかより
ずっとずっと素敵なことで・・・本当に素敵で・・・
だから、王子様だって魂だって、もう入らないんです」


それぞれが、お互いをかけがいのない相手だと自分の言葉で語る京四郎と空。

感動のシーンといえばそうなんですが、やっぱ天然な二人では笑うしかない訳で(おい)

でも、言い回しとしては京四郎よりも空の方が良かったと思います。

今まで「からっぽ」という言葉を続けていたのをここでしっかりと昇華させてますよね。