「本当に失いたくないものは遠ざけておくものだ」「それは経験か?」「・・・いや、生き方だ」 | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【コードギアス反逆のルルーシュ】ギアス対ギアス 1着

「彼は君のお父さんを殺す命令を出したその口で、君の唇を奪ったんだよ?
許せないよねぇ、そんなの?罰を受けなくては行けない、彼も君も
人を殺して男を漁る君はヒロインなんかじゃない。醜悪な魔女だよ」


「あのー、あなたもご家族を失くされたんですか?」
「いえ。家族ではなく、友達を。・・・そう、多分、大事な」
「そうですか・・・」
「失くしてからはじめて分かることってあるんですね。
自分がどれだけ彼女の笑顔に救われてきたかって・・・
もう、あんな風に口ゲンカすることも笑いあうことも出来ないんだな、って」
「好きだったんですね、その人のこと」
「今は、もう分かりません・・・」



幾多の試練を乗り越えて、人は強くなっていく。そう、常に自分自身と戦いながら

【銀河鉄道物語】SDF、絶体絶命(後編) 2着