僕は基本的に霊が人間よりも知っていることは死と死後の世界だけについてだと思っているんだ | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【ゴーストハント】禁じられた遊び#1 3着

「俺は『霊能者』なんてイカサマ野郎を学校に入れた奴の言い分が聞きたいんだ!」
「では、校長室へどうぞ」


「生徒の前に自分の性格管理しろってーの!」


「あ、そだね・・・。坊さんの時代じゃあるまいし」
「お前の中の俺はいくつよ?!」
「えっと・・・」
「いや、いい。言うな」


「あーもう、カンベンしてくれよ!
学校を挙げてのこっくりさんだぜ。どんだけの霊がここにいると思うよ?」



0%じゃない限りは、あくまで疑っているということか・・・

【DEATH NOTE】告白 2着

「キラの方は来るとは思ってませんが、第2のキラは分かりません。
どこまでバカなのか見えませんから。それと、そこまでバカじゃない、という考え・・・」


「僕に会うため、僕の力になるために残りの寿命を半分にした君の目は、武器になる」



なんだろう・・・。生き延びられるかも知れない、って心配事が一つなくなったから?それとも・・・

【RED GARDEN】休日 2着

「それに、私は変わることを恐れないわ」


「答えはまだ欲しくない!ただ、私の気持ち、知っておいて欲しかった・・・」


「刺激で頭をしびれさせて、嫌な事、浮世のウサを忘れさせる。
コーヒーってのはね、昔は酒と同じ扱いだったんだ。これは没収」
「いやだ、それ飲むってば!嫌なこと忘れられるのなら・・・」
「忘れない方がいい。人間ってのはしぶといもんさ。心に負った傷も時が勝手に癒してくれる」
「傷が、勝手に?」
「うん。どうせ癒えてしまうんだ。今は思う存分傷に向き合うといい。

年をとるとその体力もなくなっちゃって・・・」