『曽我の助六』が遊びに来やしたよ。 さァて、『鬚の意休』はどちらにおいでで? | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【The Black Lagoon】Two Father's Little Soldier Girls 1着

「アイツはもうこっちの人間で、姉御はロアナプラの流儀でここを片付ける。違いなんてどこにもねぇ」


「大事な事を忘れてたよ。ここじゃ私はアンタの『銃』だ。
私の役目はアンタの命を守ることで、アンタの生き方を邪魔することじゃねぇ。
だから、ついてくよ。マスター」


「賄賂を取らん警官は必ず優秀だ。質の問題だな、軍曹」


「吉田も不幸だなぁ、ずいぶんと風通しがよくなっちまって」


「No Problem。戦いがおっ始まりゃお互い体は勝手に動く、そういう風にできてるんだ私たちは」



舞衣はまず落ち込むんだ。それから怒る。そうすると気持ちが持ち直して前向きになる

【ゴーストハント】放課後の呪者#3 3着

「何かホッとしたような・・・」

「眼中に無い、って言われてるような・・・」



私はLです

【DEATH NOTE】接触 1着

(しかし、もしキラがあの中にいるのなら、キラの精神は既に神の域に達している。
顔色ひとつ変えずに悪人を裁いている。もはや、キラなど存在しない。
本当に神の裁きと考えたいほどだ。
しかし、神が人を殺すのに顔と名前が必要なんてふざけている。
これは、神の裁きではなく、神の裁きを気取った子供じみたものがいる。そういうことだ)


(確かに。コイツがLだとしたら、いや、実はLじゃなくとも僕は・・・僕は、こいつに何もできない)


「『Lだと名乗っておく』。これはLにとってキラに対するかなり有効な防御であるとともに、攻撃でもある」


(表面上は仲良しのキャンパスメイト。裏ではLなのかキラなのかの探り合い
僕はお前を信じ込ませ、そして全てを引き出し、お前を殺す。この手で必ず!)


そっか、『生きてる』からいろいろあるのか・・・

【RED GARDEN】めざめ 3着

「知れば知るほど、身を危険にさらすことになるわ」