修行は日々の積み重ね。一日やらねば三日戻り、十日やらねば元の木阿弥 | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【ひまわりっ!】命あっての家来です 3着

最終回です。

最後のシーンはよく分からないので、見なかったことにしていいですか(おい)

それはともかく、最後はおまけ程度に見られていた仇討ちの話がメインに据えられ、そしてそれが結果的に(罰ゲームですが)ハヤトとひまわりの主従の契りへとつながってエンディング。

ストーリー性はともかく、しっかりと最終回らしく締めたと思います。その後のシーンは見な(以下略)

「こいこい7」「はっぴぃセブン」「落語天女」あたりの作品と似たり寄ったりの性格でありながら、ひまわりの一途なパワーに引っ張られた感じがします。声優さんの微妙にぎこちない部分が逆に不器用な一途さを助長していて個人的にはそれもプラスに働いていた気もします。

周囲のキャラは正直ありきたりでしたが、忍者という設定がうまく機能していました。

・・・で、これって続編があるんですか?(汗)

【最終評価:C】


最後の言葉が「落ちろ!」だなんて、あまりにも報われない悲しい結末・・・

【ひぐらしのなく頃に】謝罪 2着

祟り殺し編の最終回です。

人、死にまくってます(汗)そして、それが圭一が「死んでしまえ」と呪った相手ばかり。

でもリカはその中には入っていないのに死んでいて、皮肉にもそれがきっかけでサトコに橋から突き落とされることになります。落ちて行く中で雛見沢村の死を願う圭一・・・

そして、それすらもかなってしまったのは、誰の(何の?)仕業なのか?

全滅した雛見沢の唯一の生存者が実は圭一だったという事実のみを残して話は終わってしまいます。

す、凄い気になるー(汗)

次の暇潰し編で、そのあたりって少しでも分かるようになるんでしょうか?

とりあえず、圭一、初めて生き残りましたね(笑)