ここから先は、私自身も知らない毛蘭の始まりなんだ! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【格闘美神武龍REBIRTH】私のすごい方法 3着

前作に較べると、やっぱり蘭が自分の意志で動いている分、楽しめていると思います。

そして、カード的にも面白いですよね。前回があまりにも出来レースすぎましたから。

そんな中今回はめぐみがメイン。バッティングセンターでボールをもろに顔面に受けたあとの

「いや、ちゃうねん。今のはプロレスラーの本能っちゅう奴や。一度は敵の攻撃を受けてみたいんや!」
「アホや・・・」
「コイツ、ほんまもんのアホや・・・」

というやり取りが何気に好きです(笑)


今、私達が生きているこの時・・・それが物語の続きなんですよ

【西の善き魔女】大事なもの、守りたいもの 3着

最終回です

クライマックスより何より、バードの最後の台詞がカッコよすぎでした(笑)

締めの言葉として、ここまでビシッと決まるものもなかなかないですよね。

結局、自分が思う通りに行動を貫いたフィリエル。

「フィリエル、女王の血を引く者の中であなたほど幸せな人生を選んだ人はいないと思うわ。大好きな人がそばにいて、大好きな場所で暮らして・・・。あなたは私の憧れです」

アデイルが文書に認めたことがこの作品の全てでしょう。

でも

「ねぇ、真昼の星に見せてあげない?『人が生きること』ってこういうことだって」
「悪くないね」

はやりすぎです(笑)

正直、世界設定を把握する間もなくストーリーが進展してしまい、一部分しか理解できないままに終わってしまった感のある作品ですが、それでもこのファンタジーを起点として描かれた世界は結構好きでした。あとはもう少し話をまとまりのある状態で見せてくれれば(2クールあれば?)なお良かったと思います。

【最終評価:C+】


大したことねぇよ。お前の傷に較べればさ。あぁ、治らねぇ傷だってあるだろ?・・・それなら俺が、その傷をふさぐバンソウコウになってやるよ

【BLOOD+】決戦の島 3着

ついにソロモンが直接手を下してきました。

ソロモンの告白を受けて、とっさにサヤをかばうハジがちょっと可愛かったり(おい)